« 柏葉紫陽花 | トップページ | 刺繍展~スワニー~ »

2011年5月30日 (月)

大寅のさつま揚げ

ち~とばかり、頭の痛い朝・・・ワインが残ったな

 昨晩は久しぶりのオッサンとの食卓だったので、殻付きの帆立をグリルして、あさりご飯を炊いて・・・あれ?とうもろこしとアスパラを茹でたけど、これだけか???

そうそう、夕食時に届く予定の大阪土産

食べ終わった頃に

ピンポ~ン!P5302760 大寅(だいとら)のさつま揚げ

皆で心斎橋から道頓堀を散策していた時に、通りかかった「ここ美味しいよ」との、クレアさん、JUNさんお薦めの蒲鉾屋さん

さっそく、その場で買い食いしたのは、クレアさんとワタシだけだったけど、とってもうみゃかったので、送って貰う事に・・・

「さつま揚げは鹿児島だろう」のオッサンの言葉を聞き流し、冷蔵庫にしまった昨晩

結局、なにやら、酔っ払って、オッサンとまじ~めな話をしていたような・・・あまり記憶に無いいつもの夕食だった

。。。

今日はボリちゃんとの打ち合わせに鎌倉へ

雨ですねぇ・・・

さ、お風呂に入って、いってきまっす!

今日の☆

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/

|

« 柏葉紫陽花 | トップページ | 刺繍展~スワニー~ »

」カテゴリの記事

コメント

さつま揚げ とは言いません。
てんぷら てんぷらでっせ。衣はついてませんが。

ねぎ、紅しょうが、枝豆とは
さすがのチョイスです。

投稿: | 2011年5月30日 (月) 22時02分

>土地の方?
ほほう、そうでしたか!flairなるほど、納得、それならば、鹿児島じゃないね、多分buonamamaさんsmileこれから大阪に行ったら『大寅』ですわ(行けないかな?)delicious

投稿: kazue | 2011年5月31日 (火) 08時00分

すみません、「土地の方」です。
名前を書くのを忘れてしまいました。

大寅のてんぷらは真空パックで成城石井などで
売ってますよ。
軽く炙って生姜醤油などと
美味しくいただけます。
揚げたてにはかないませんが…

投稿: huhuhuhu・hu | 2011年6月 2日 (木) 23時48分

>huhuhu-huさん
あり?はじめましてでしたか?!
はい、そうそう、網焼きしてみたら美味しかったですsmile
へ~、成城石井、今度みてみまっすwinkありがとうございましたhappy01

投稿: kazue | 2011年6月 3日 (金) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柏葉紫陽花 | トップページ | 刺繍展~スワニー~ »