« 母の日 | トップページ | エゴノキ »

2011年5月 9日 (月)

布施英利

こんなに寝たのは何年ぶりだろう?

終いには寝すぎでか頭が痛くなってきた

という位、ずっと布団の中にいたような昨日

時々奮起してはみるものの、無気力さが勝って、このままな~んにもしなければ全てが終わってしまうんだなぁ・・・などとも考えた>あぶないあぶない

やらなくちゃいけないこと、やりたいことが滞ってしまった今朝

。。。

 先日の講座で面白かった、芸術学者の布施英利氏

P5092067 ワタシも愛用のMERRELLの靴を履いていた

 講義の内容も興味深かったので、昨日Amazon.comで著作本を購入した(毎度、朝プチッ!して夜ピンポーン!と届く)

『美の方程式』

美について語っているのに、何故にこんなにきちゃない手描きの図形で説明するのだ?というレイアウトだけど、内容はとても分かりやすく、面白い

講義のスクリーンに映し出された内容もそうだった

これが布施英利氏の持ち味なのか?

風貌もとても変わっていて、そう、爆笑問題も言っていたように、一見、坂本隆一バリなのだけど、何故にあんなに借りてきたようなダボダボのジャケットを着ているのか?ソックスだってお洒落な黒の横ストライプ(一番前だったので、よく見えた)なのに、それだけが謎だった

いずれにしても、何か一点でも自分と同じものを所有しているのを知ると、親近感が湧くもので、特に靴は・・・ね

ワタシ愛用のもうひとつのTRIPPENは、もう幻になった?鎌倉のコーヒー屋の店主が「いい靴を見つけた!」と届いたばかりの靴を見せてくれたのが、ワタシも履いていた紐のタイプ!その店主、こだわりやだったので、これまた嬉しいものでした

そして、TRIPPEN愛用者?、ネット上で行き着いたところが、多摩美講師だったりした

なんて、こんなことは世の中いくらでもあるのだろうけれど、そういったことを発見すると、自分の枠が判ってくる気がするのですねぇ

そうそう、仕事で出会ったPTの編集者のhirokoさん、退職されたようですが、元気なのでしょうか?MERRELL愛用者でしたねぇ

 こんなこと思い出しながら、いまひとつ腰が上がらない朝です

郵便局行かなくっちゃ、FAXしなくっちゃ、・・・・しなくっちゃ攻撃だー!

。。。

今日の写真、お洒落さんの家でよく見かける、ワタシには高くて買えなかったポスターの真似っこしてみました ジャンジャン♪

|

« 母の日 | トップページ | エゴノキ »

」カテゴリの記事

コメント

風邪ですか?
無理しないで休める時は休んだ方がいいですよー。
お大事にね。

投稿: さち | 2011年5月 9日 (月) 16時52分

>さちさん
うん、ありがとうねぇcatfaceどうも黄砂のひどい辺りから調子が悪くなったのですわwobbly今は鼻水多しの花粉症デビューか?といったところsweat02

投稿: kazue | 2011年5月10日 (火) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日 | トップページ | エゴノキ »