« 刺繍展~スワニー~ | トップページ | エクスポート »

2011年5月31日 (火)

アストランチア

 昨日、ランチをしながらの打ち合わせ

その後、弟君が「決めた!」らしい、新居の偵察に、テクテク鎌倉の街を歩く

最近、お洒落なお店が立ち並ぶ通りの路地をちょっと入ってすぐの、好い所

 思えば、兄ちゃんといい、弟君といい、次々とワタシが住みたいと思う土地に、いとも簡単に住んでしまう

それでなくても、兄ちゃんはワタシの憧れの大学に進んだし

自分の夢を次世代の者たちが叶えてくれたのだから、それがワタシの幸せってことか!

・・・・取り替えてくれないかなぁ、家、いや、土地>未練たらしい母です

その帰り道、KINOKUNIYAの花屋さんで見つけたP5312777 アストランチア

白花の方が満開になっていて、見た事あるような無いようなワタシの曖昧な記憶

苗としては、少々お高いので、散々迷った末『ルビーウエディング系』を選んだ

・・・ん?ウエディング・・・?  おーーー! 最初から札を見れば迷わなかったのに・・・

それにしても、この花の説明が、どうも信じられないのだけれど・・・

耐寒性 多年草 草丈80㎝

大輪花を夏ー晩秋に咲かせる

えーーー、この華奢な花が大輪になるのか???

ま、想像できないけど、楽しみにしましょ

・・・

さ、今日は謎の贈り物が届く予定なのですが

果たして、その謎は解けるのでしょうか?

|

« 刺繍展~スワニー~ | トップページ | エクスポート »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 刺繍展~スワニー~ | トップページ | エクスポート »