« 気晴らし文庫カフェ | トップページ | 整理整頓 »

2011年7月20日 (水)

杏ジャム

はい、今日のジャムは・・・P7204064

な~んていう暮らしっていいなぁ

 篭れる日が多くなると、こんな気持ちにゆとりが出てくるもので・・・

最近、朝食にパンが多くなり、以前は甘いトーストは、ご法度のワタシでしたが、たっぷりバターにメープルシロップをかけるようになった(ちと、ヤバイか?)

そして、月曜日にスーパーの店頭に出ていたのを見て、思わず手にした杏

そうだ、ジャムを作ろう!

生杏は扱ったこと無いけど、種は桃とたいして代わらないだろう(ほんとか?)と切れ目を入れて、くるっとひねったら、正解!おーーー!

カプッとかじってみたら、あれ~?あまり酸っぱくも甘くもない、ボヤンとした味

大丈夫かなぁ・・・

と不安はあるけど、苺の時と同じに、きび砂糖とラム酒を振りかけて・・・時間をおいて

クツクツ・・・

へ~、酸味って、出てくるモンなんだ!の驚きと、旨さで感激の朝です

 さ、今日の作業部屋は、色の方向が定まったので製図

どんだけ引けるか?の耐久レース?

出かけたい用事が、台風の影響で、どんどん溜まっていく

結局、金曜日に絞ったけど、1日でこのコース廻れるだろうか・・・実にハードだ

今日の☆

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/

 

 

|

« 気晴らし文庫カフェ | トップページ | 整理整頓 »

」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~トーストにたーーっぷり塗って食べたいっ!
杏ジャム大好き!
いいなぁ~まだ杏あるかなぁ?
私も探して作って・・あ、時間ないや(爆)

投稿: buonamama | 2011年7月20日 (水) 20時21分

>buonamamaさん
ほんと、旨いのですわdeliciousscissors
苺に引き続き、自家製がくせになりそうですcatface
ワタシは時間があっても作れないけど、buonamamaさんは、時間がなくても作るヒトhappy02good

投稿: kazue | 2011年7月20日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気晴らし文庫カフェ | トップページ | 整理整頓 »