« 杏ジャム | トップページ | お出かけ日和 »

2011年7月21日 (木)

整理整頓

涼しい朝、カーディガンをはおる

この2、3日、作業部屋に篭りっぱなしなので、外の天候があまりわからないけど、メダカの鉢の水抜きをしておいたのが、それほどの増水はしていないので、天候の荒れもそうひどくは無かったようです

 篭っている割には作業ははかどらずの昨日

製図を始める前に、机まわりの片づけをし始めたら、午前中が終わり、製図を始めたら、バカなミスに気付き、結局、上手くいったのは・・・

杏ジャムとP7204069 ヨーグルトシャーベットの1日だった

これこれ、ブルガリアヨーグルトに、マシュマロとブルーベリーとラズベリーを、ポイポイいれて、混ぜ混ぜして、冷凍庫へ

ちょっと、入れたのを忘れると、カチカチになっちゃうけどね

ライチといい、凍ったフルーツが癖になる今日この頃です

 で、作業部屋に戻って

身の回りは、自分の動線の癖が分かると片付きやすいというのが、今さらながら分かって、今日も、生地の整理から始めます

|

« 杏ジャム | トップページ | お出かけ日和 »

作業部屋日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 杏ジャム | トップページ | お出かけ日和 »