« Domani 8月号 | トップページ | 歩く姿はユリの花 »

2011年7月 4日 (月)

観音竹の花が咲いたよ

昨日は、窓の景観が悪くなるし、フラワーボックスの花に水遣りができない理由から、外していた網戸を(ついに観念して)、取り付けて、家の窓を全開で過ごした

風があったので、快適な1日だった>でも、やっぱり外観がよくないけどsweat02

そして

父の観音竹に花が咲きましたP7033631 掃除をするのに、鉢を動かしたら

あーーー!

こんなになるまで気が付かなかったなんて、どんだけ掃除してないんじゃい!

と、いったところですが、それが返って良かったかもしれないし・・・ね

へ~、きっと、父だって見たことないはず

さんご礁みたいだね

竹と違って、60年に1回ではなさそうですが、そうそうは我が家では見られるわけじゃなく(モノによっては、毎年咲くこともあるらしい)、ちょっと特別に感じる花です

去年から始まった不思議なことが、ことしも引き続き、このような場面に遭遇する

でも、これも、きっと、考えようで、別に気にならなければそれで終わることだからね

そうだ、そうだ、時間があり過ぎるから、気になることなんだ

などと言い聞かせていたら、今朝のbuonamamaさんのツイートにびっくり!

ワタシがその人のことを考えていることって、実際にある出来事なのか?

と錯覚しそうな内容だった(些細なことだけど)

偶然、偶然!と自分に言い聞かせては、ゾクゾクする朝

 さて、今日はオッサンに頼まれた用事から

外はそれほど暑くないのか?

 

|

« Domani 8月号 | トップページ | 歩く姿はユリの花 »

」カテゴリの記事

コメント

あらら、こちらに登場していたとは(笑)
ふと思いついた時、そういうことって何かを暗示しているのでしょうかねー。
また、SATCで集まってお話したいものです。

投稿: buonamama | 2011年7月 4日 (月) 21時34分

>buonamamaさん
今朝はねぇ、本当に驚きましたよhappy02ツイートのね、写真を開く前から解っていたものcherry
ふふ、SATC! 美味しいモン食べたいにゃ~wine

投稿: kazue | 2011年7月 4日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Domani 8月号 | トップページ | 歩く姿はユリの花 »