« ユリ日和 | トップページ | ネバネバ »

2011年7月 9日 (土)

鎌倉『テロワール』

昨日は久々に、まどかさんと鎌倉

無事、レポート提出!

相変わらず目標に向かって学んでいる姿にいつも刺激をもらいます

 まどかさんにとっては、鎌倉は庭のようなもんだから、特にお店は決めていなく、フラフラと裏通りの小さな魚料理屋さんを覗くと満席で、お昼ごはん食べてないワタシの「腹ペコで倒れそうじゃ~!」に応えて

先ずはピザでも・・・

最近できたらしい鶴岡八幡宮近くのピザ屋さんで、釜で焼かれたピザとハートランドで、お腹を落ち着かせ、次は何処行こうかなぁ・・・のまどかさんについて歩いて、行き着いた先は

P7083838 御成り通りのパン屋さんKIBIYAの2階の『テロワール』

ここは、西荻の364で食事会開催されているのを知ってから、ずっと入ってみたかったお店

P7083842_2 昨晩は、お客さんの引きが早く、一段落したところの、ラッキーな時間

穏やかな口調で話される、とても好感のもてるシェフだ

羊のお料理が得意らしく、昨晩は、月に1回の北海道から子羊が届いた日>やっぱり、まどかさんの鼻は利くなぁ

P7083849

で、内臓系はまどかさんと一緒じゃないと食べる機会がないワタシは、初体験の子羊の肺>へ~、なんか、フワフワした食感で、癖無く、うみゃいじゃん!

その前に、鎌倉野菜中心の、温野菜サラダ、ジャガイモのグラタン、ソーセージ(ブータン・・・)を食べていたので、もう、お腹いっぱい・・・

とは言いつつも、デザートまではいきたい

「終電大丈夫ですか?」のシェフの心遣いに

P7083850 電車はオーダー時点で諦めてる>下りはまだまだあるのだけど、上りの終電早過ぎ!

 久々のうみゃいモンと、同い年のまどかさん、いい晩だった

ただ、腹具合、完全じゃなかったので、今朝はどうも、胃が重く、ぎぼじわる~sweat02

今日の☆

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/

こんな時に、寿司

|

« ユリ日和 | トップページ | ネバネバ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユリ日和 | トップページ | ネバネバ »