« 烏瓜の花 | トップページ | 白シャツ »

2011年7月29日 (金)

SATC集合!タイ料理

昨日は、深川の街からP7284197 湘南の街へ  P7284200

SATC集合~♪

さちさん提案のタイ料理『クリヤム』

P7284201 店内はシンプルで、清潔感のある、とてもいい空間です

窓からは海が見えまして、踏み切り向こうしか知らなかったワタシは、長谷の土地が初めて見えた気がしました

P7284202 遅れるさちさんを待たず、先ずは3人で、お先に乾杯

泡きめ細かくなんて美しい景色

撮ってる間に、buonamamaさんのマンゴービールの沈殿?が始まってきて・・・

その頃、さちさん登場に、さちさん、入り際で、早速「待て!」をくらう(笑

P7284210 さ、始まるよ~のタイ料理

全てに興味津々のワタシです

P7284219 こんな風にポーズを取らされながら進むお料理とお喋りに、目も心も楽しい、楽しい♪

P7284214 P7284213_3 P7284221_2

お料理の詳しい内容については、こちらからどうぞ

とっても素敵に編集されてます>前日の花火も素敵!

 深川の街から、電車を乗り継ぎ、最後の江ノ電に乗り込むと、あ~、やっぱり、この土地に住んでいる方のスタイルって好きだなぁと、気持ちが癒される

そして、SATCのメンバーとの時間は、格別なもの

なんだろう・・・この空気

雨が降ってきたのを、『恵の雨』と喜ぶさちさんをみて、解明できた晩でした

 さ、今朝は、オッサンの出勤時間が遅かった為に、ゆっくりのスタート

弟君のPC教師も明日orあさってに変更になり、組み立てなおしの日

☆は

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/

|

« 烏瓜の花 | トップページ | 白シャツ »

」カテゴリの記事

コメント

うわ、私の足!! 笑える~coldsweats01

昨晩は、kazue さんの「家族のグループ分け」?の考え方に目から鱗。なるほどなーの感慨深い夜でした。

私、多動返上、kazue さんにバトンタッチいたしますscissors

投稿: buonamama | 2011年7月29日 (金) 11時24分

>buonamamaさん
ふふ、最近ワタシ、脚の動きに敏感なモンで、狙っちゃいました。無断でごめんちゃいcoldsweats01
「グループ分け」って事態、もう新人類的な感覚だぁwobblyワタシは大正の親元に育ったものだから、嫁ぎ先と実家の関係がはっきりしているのかなぁ・・・?いろんなことで、世代の違いを楽しめますねsmile
あの~、バトンタッチされてもねぇ・・・coldsweats02

投稿: kazue | 2011年7月29日 (金) 20時23分

出遅れた~。
昨日は本当に楽しかったでっす!笑いすぎて豊齢線が。。
いつも楽しくて喋りすぎちゃってすみませーん。sweat01

そうそう、昨夜は逗子についたら雨が降り出して、やっぱり
kazueさんの頭上だけ晴れてるんだ!とびっくり~。

ハガキもありがとうございます♪
今、また冷蔵庫に貼ってあります。もみじ君が届かない所に。(苦笑)

投稿: さち | 2011年7月29日 (金) 23時48分

>さちさん
だしょ?rain
スープ=おつゆ キッチン=台所 ポストカード=ハガキ・・・やっぱりさちさんは翻訳家smile
いつも楽しいお話をありがとう
最近、固まりがちな顎が動かせて、よかった、よかったhappy01

投稿: kazue | 2011年7月30日 (土) 05時33分

え~~っ、「ハガキ」NGなの?!!<凄い衝撃(爆)

投稿: さち | 2011年7月30日 (土) 06時14分

>さちさん
えーーー!わざとかと思ってましたwobblysweat01

投稿: kazue | 2011年7月30日 (土) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 烏瓜の花 | トップページ | 白シャツ »