« 白シャツ | トップページ | 睡蓮の蕾 »

2011年7月31日 (日)

タマヒメ酢

地震で目覚めた朝

揺れが結構長かったけど、オッサンは、半分位のところで「地震だ!」と声を上げた

気が緩み始めたこの頃、非常道具の見直しをしておかなくては・・・

 昨日は弟君が、ワタシのHPの操作を教えに来てくれた

全部は無理なので、ほんの一部だけど、これで少しは、生きたHPを保てそう

・・・

  つくったよー!P7314249

入手困難といわれている(らしい)『玉姫酢』で、ピクルス!P7314247 ソミュール液は、buonamamaさんから伝授

って、何?そのソミュールって?のワタシ

そもそも、このお酢自体知らなかった

うん、確かにマイルドですわ

「あるもので、簡単にできちゃうよ」

の言葉通り、簡単ではあるけれど、材料みたら、我が家には無いものだらけ

ディル・・・さちさんちのお庭にはあるんだろうなぁ

いやいや、その前に、お塩が無かった我が家です(笑

・・・

さて、今日は実家へ

|

« 白シャツ | トップページ | 睡蓮の蕾 »

」カテゴリの記事

コメント

おー作ったのですねscissors
でも・・・少なすぎません?(笑)
あ・・・言い忘れてましたけど、カブや蓮はさっと湯通しした方がいいかと(遅すぎましたdown

明日、お酒がすすむこと保証しま~す(爆)
ぽりぽり健康にお酢をとりましょうね~happy01

投稿: buonamama | 2011年7月31日 (日) 23時46分

追記。
・・・お塩がないとは、びっくりwobbly
ちなみに我が家の隙間に、ディル(もうそろそろ終わり)がありますよ~scissors

投稿: buonamama | 2011年8月 1日 (月) 00時16分

>buonamamaさん
へへ・・・、自分でもびっくりのキッチンでしたsweat01
なんですかねぇ、丁度よい保存容器がありませんで、大きな瓶だったので、少なく見えますが、結構食べではありそうですdelicious
あ、息子にお裾分けもしまして、喜ばれましたよ~noteしかも、なぜか知っていた『三留商店』、やはり、有名だったようですねsmile

投稿: kazue | 2011年8月 1日 (月) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白シャツ | トップページ | 睡蓮の蕾 »