« お出かけ日和 | トップページ | ランニングシューズ »

2011年7月23日 (土)

魂に響く

 そうか、そういう表現があったのか

ワタシは、感情というのは、地層のように考えているところがあって、上のほうの乾いた層のあたりで、皆は「感動した」とか「感激」したとかいっているように思っている

もっと、もっと、ずっと奥底の辺りはお肉でいうと、レバーのようなドロンとしていて言葉には表せない、レアな感情部分がある

 このチケットを手にした時に、ギクッとして、目を背けたくなる瞬間があった

 P7224085  昨日はこの『世界報道写真展 魂に響く写真のチカラ』

に行ってきました

同じ地球上で起きている悲惨な出来事を、ワタシのように、平々凡々な生活をしている者に真正面から見せつけてくる写真は、レアな感情に触れる、まさに、魂に響く写真のチカラがあった

写真にも役割があり、 目を背けてはいけないと思った

会場は、いつに無く、観覧者が多かった

この写真展は、、東京都写真美術館にて、8月7日(日)まで

|

« お出かけ日和 | トップページ | ランニングシューズ »

」カテゴリの記事

コメント

これ、今度会ったら熱く語っちゃうかもよ~ん。(笑)

投稿: さち | 2011年7月24日 (日) 10時34分

>さちさん
お!では、タイ料理食べながら、久々にさち節が聴けるのね!?楽しみだなぁ・・・heart02

投稿: kazue | 2011年7月24日 (日) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけ日和 | トップページ | ランニングシューズ »