« 睡蓮の蕾 | トップページ | 油切れ »

2011年8月 2日 (火)

おいしい仕事場

昨日は2階でPC&カメラ仕事

この仕事場のいかんところは、冷蔵庫が近いことP8014265_2 このねぇ、ピクルスが止められない、止まらない

で、第2弾を漬け込み、その片手間に、またまた「簡単~♪」の言葉にのって、作ったのが、これP8014261 そう、サワードリンクなるもの

酢:フルーツ:砂糖→1:1:1

buonamamaさんは、きれいな色のオレンジ?だけど、プルーンでどうだ?

プルーンは、朝食には面倒なので、出せずにいたので、丁度いい

それにしても、同量の砂糖はかなり多く感じたので、半分にした

で、砂糖が溶けた頃、味見・・・う~ん、お酢を飲んでる感じだなぁ

砂糖のせいか?と、少し足して、レモンも入れた

そして、今朝の味見・・・う~ん、お酢だわ

・・・あり?

そういえば、割って飲むとか訊いたような・・・これ、原液で飲むんじゃない?(笑

 こういった気が散る2階での仕事も、結構遊び心ある、いいものが出来るような気がする

さ、今日は本番、カメラとPCの画面とにらめっこ

腰が痛いのが、たまにきず

 あ!なんか忘れていた・・・そうだ、サングリア!つくろ♪

|

« 睡蓮の蕾 | トップページ | 油切れ »

作業部屋日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そうでしょ〜(笑)
この畑シェフのピクルスは止まらないのですよ〜。
kazueさんもディルを植えたくなった?(番)
お酢も随分使ったのでは?

投稿: buonamama | 2011年8月 3日 (水) 08時09分

>buonamamaさん
うん!ディル、気に入った!scissors残りは昨晩の塩豚に使いましたpig実はワタシ、フェンネルが苦手なモンで、あの同じような姿をけんえんしてましたsweat02ディルさん、ごめんなさいwobbly
そうそう、お酢、もう直ぐなくなっちゃうので、息子が来る時に買ってきてもらおうかなぁ・・・とdelicious

投稿: kazue | 2011年8月 3日 (水) 08時50分

ディルは本当に良い香りですよね♪
部屋に置いておくと部屋中良い香りになるの~。
でもディルは結構大きくなるし、我が家のように
虫さんwelcomeな庭にしてるとカメムシとかアゲハの幼虫に
あっという間に丸はげにされちゃうので植えてません。coldsweats01
(ちなみにアゲハの幼虫はイタリアンパセリも大好きで
去年は二十匹くらい群がっていて卒倒しそうになった~。<実は芋虫は大の苦手)

凄い!お酢、もうなくなりそうなの?!へぇぇ。

お体大丈夫ですか?お大事に。

投稿: さち | 2011年8月 3日 (水) 12時54分

>さちさん
そうか、カメムシねぇ、イモムシねぇ、それは嫌じゃ、ワタシでもsweat02
そうそう、香りがいいディル!まさに香草、冷蔵庫の中が、よそのお家の匂いがする~shineで、また先ほど、買って来ましたsmile
お酢はねぇ、意識して使うとあっと言う間だけど、気を抜くと、変色するモノですわsmile

投稿: kazue | 2011年8月 3日 (水) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 睡蓮の蕾 | トップページ | 油切れ »