« お家ランチ | トップページ | 効果音 »

2011年8月 6日 (土)

キルトジャパン142号

 ムシムシする朝です

昨晩は、オッサン、コンビニでシュークリームとロールケーキを買ってきてくれたので、それでスタート!(オッサンは昨晩食べちゃったので、トースト)

・・・

キルトジャパン142号が発売されました

P8064955

もう、秋です

今回は、付録付き

気持ちの奥に眠っていたトラディショナルへの想いを、呼び覚まされるようです

 そして、仕事していた頃、お世話になりました、西山幸子先生の作品と、生徒さんの作品が掲載されています

西山先生の、レモンスターのブックカバー・ペンケース・コインパースのページは好きだなぁ

こんな感じだったら、持ちたいなぁ、ちょっと男性的?と思ったら、そんなイメージで作られたと記されていました

きちんとした意識のもとで作られたモノというのは、相手に伝わるんだなぁ・・・

 それから、長年の憧れの小林恵さん

ワタシが初めて手にした『アメリカン・パッチワークキルト事典』文化出版局は、今でも宝

今、何気なく定価を見て、びっくりだった・・・6000円也!

20数年前、よくぞ、買えたもんだ!の20代の頃(ギリ)

講演会が10月にあるらしいデス・・・無料の(笑

早速、申し込まなくっちゃ!

 それから、今回は、大阪で初めてお会いできた、越野多賀子さんが『キルターの1日』にのっていました>キャ!嬉しいなぁ・・・思わず手を振ってしまった(爆

 最後に楽しみにしているのが、編集後記

こ~んな小さな欄でも、編集者の方のお顔が目に浮かんで、人柄を感じる文章に、いつもニマっとするのです

この1冊の本を作り上げるのには、どんだけの人との関わり、労力があるのかは、素人のワタシには計り知れません

そんなことを考えながら、ページをめくっていて、知っている名前がチラホラと出てくると、とっても嬉しいモンですねぇ

さて、土曜日

今日の☆

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/

・・・プッ、ナイスなオノマトペ

|

« お家ランチ | トップページ | 効果音 »

」カテゴリの記事

コメント

きゃあ~。私のナマエが。
憧れのkazueさんのブログに登場してしまって、ど、ど、どうしましょう・・・。
一日中どころか、この先、半年ぐらい、ウキウキして過ごさせていただきます~~~。
・・・今、私も手を振っています~(笑)

↓CMすごいですー!
kazueさん、いったいどこまで行ってしまわれるんでしょう~・・・。
雲の上すぎて、見えなくなりそうです~。

投稿: taka | 2011年8月 6日 (土) 22時04分

>takaさ~んpaper
ごめんなさい、勝手にリンクさせていただきましたhappy01作業部屋もすっきり片付いて、針仕事もはかどっている様子、いいなぁ・・・と、いつも拝見してますeyeワタシは、しばし寄り道が多くなりそうですわsmilesweat02
CM見てくださってありがとうwink今日初めて、キルトジャパンとパッチワーク通信の奇数月と偶数月の違いに気が付いて、びっくり!←これは、自分に驚いた!wobbly

投稿: kazue | 2011年8月 6日 (土) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お家ランチ | トップページ | 効果音 »