« イヒヒの作業 | トップページ | ゴウヤ第1号 »

2011年8月 9日 (火)

夏休み?

Eテレ0655

白河夫妻

妻「あなた、今日が何の日か、覚えてらっしゃる?」

夫「た、確か君の誕生日だったかな?」

妻「それは、先月です!」

夫「・・・・・」

P8095151

いえいえ、ご主人、正解!

今日は姉の誕生日・・・・「おめでとう!」

・・・

 昨日は、2階での作業に、ワタシは朝から滝汗

午前中だけで、2回シャワーを浴びた

冷凍バナナを2本食べた

それでも空調は点けなかったぞ!とがんばった自分に満足した夕方

・・・あれ?そういえば、いままでもワタシは地下にいるので、空調は点けてなかったのだ

変にガッカリの1日だった

2階の作業も今日で終わり・・・にしよう

 先日、Twitterで、「夏休みをワクワク待ちわびる者になりたい」と呟いたら、

keiさんから「夏休みを設定したらどうですか?」とのアドバイス

オッサンからは「夏休みに何処か行きたいのか?」のお言葉

ワタシ「・・・・・・ア」

いや~、違うんですよねぇ

普段、毎日が拘束されるわけでもなく、自由なモンで、日々ギュ~!っと縛られた生活から、パンッ!と弾けるように開放される感触が恋しくなっただけでして・・・贅沢な話でスマンです

 昨晩、PCの無い作業部屋に戻ったら、なぜか、景色が違って見えてきたのにびっくり

そして、そうだ、まだ読んでなかった本でも・・・

いつも、自由だけれど、どこかで、あれやらなくちゃ、これもやらなくちゃと、頭の中は、いつもそんなことばかり考えてたのかなぁ?

PCの存在と言うのは不思議なもんだワ

keiさんのアドバイスを改めて、考えた夜でした(サンキュ!)

 今朝は、テレビ画面を連写して、動きの観察からスタート

☆は未だかいな?

|

« イヒヒの作業 | トップページ | ゴウヤ第1号 »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イヒヒの作業 | トップページ | ゴウヤ第1号 »