« 時の流れ | トップページ | スイッチ オン! »

2011年9月10日 (土)

三つ子の魂

パカッと割って現われるこの色P9105936

この色が好きでたまらない・・・黄桃

むか~し、ワタシが未だ三輪車に乗っている頃

コールテン(コーデュロイ)のジャンパースカートが、この色合いだった、たぶん

ちょっと山吹色に近いクリーム色ベースで、黒の輪郭線で、エンジに近い赤のバンビの絵が点在していたような・・・

今も、白黒の写真をみても、色の記憶はしっかりとある

 昨日は、トモヤンハハさんの3人展に横須賀にある、小さな美術館『いちりん』へ

普段から、着物をリフォームして、さらりと着こなしている姿がとても素敵な方です

そういった仲間の方々との『着物のリフォーム3人展』

拝見すると、三人三様の個性がありまして、中でも、トモヤンハハさんのは、男物の生地を主とした、デザインも実に潔い、勢いを感じる世界をお持ちです

特にワタシが驚くことは、また着物に戻すことを考えてデザインをされているということ

トコトン、その着物に対する想いが伝わってきます

これは、ワタシも見習わなくてはいけない部分

そして、身につけること、おしゃれの楽しさを教えてもらったような気がします

 ワタシの好きなABEさん(マイスタイリストと勝手に言っている)はいつも、「服は、その人そのものなんです」と仰る

そして、多摩美の講座で、コシノジュンコ氏が仰った

被災地に寄せられた洋服を「私、これ、似あうかしら?」と選んでいる婦人たちの姿を見て、こんな大変な状況の中でも、やはり女性というのはお洒落心は失っていないんです。

 そうそう、確かに身に纏うものの楽しみってある

それは、きっと、三輪車に乗っている頃から・・・

 涼しさを感じて、お洒落心がち~とばかり芽生えたかな?

といったところで、おしゃれの基本は、体型にあり(ま、限界は知っているのだけど)

今日は、ずっと怠けていたジョギングでスタートしました

そして、トーストのバターもP9105929

こ~んなに制限しました>いままでの1/4だな

昨晩から、食欲無いけど、食べる量は普段と変わらず・・・問題はここだ

 さ~て、☆は

ここまでしか出てないや

牡羊座は、先の見通しを、とても具体的に、でも夢のある形で描ける感じの日。蟹座はレスポンスしていくことで最終的にいろいろまとまっていく、という感じの日。

|

« 時の流れ | トップページ | スイッチ オン! »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時の流れ | トップページ | スイッチ オン! »