« 息子と母と | トップページ | 5本指ソックス »

2011年9月29日 (木)

老いとキルトと

何事にも、向き合ってみれば、見えてくるもんだ

昨日、老いた母と、虫干しで広げたキルトを眺めていて思った

P9286444

ワタシが利用する駅周辺が整備され、立体歩道橋ができて、ひどい天候でないかぎり、雨にも濡れずにバスに乗り込めるようになりました

そして、観音様にも、近くなりました>何年か前、ここにUFOが現われたのです(目撃者は語る)

 今朝は、オッサン、半休で、細々とした用事をしてからの出勤

ワタシは、今日で纏めの作業・・・なるか?

今日の☆

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/

お、そうか?

|

« 息子と母と | トップページ | 5本指ソックス »

日々」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております(*^^*)
秋ですねぇ~こちらでは時々雪をかぶった富士山を見かけるようになりました。すぐに溶けてしまうみたいですが・・・あ、そちらでも見えましたね(笑)
この時季になりますと、年月やらと感じることがあります。多分、もう今年も後半に完全に入ったからでしょうか?先日、新横浜の駅に20年近くぶりに降り立ったのですが、あまりの変わりように迷子になりそうでした(^_^;)いつも使っていた地下鉄の乗り場さえ、わからずに人に尋ねたぐらい。と、言っても目の前にあったのですが・・・そして、私の場合は便利というか、不便にもなってました。昔は、すっと通り抜けられた道路も抜けられず、地下道へ降りて渡らなければならなくなっていたりと・・・まぁ、ほとんど使うことのない駅ですが、20年前は庭のように思っていた小さな駅が大きな駅に成長(?)していて、何だか少しさみしかったです。季節のせいかしら・・・
ところで、パッ通のマンスリー、只今製作中です(*^^*)頑張りますよ~

投稿: タママ | 2011年9月29日 (木) 12時25分

>タママさん
お久しぶり~(゚▽゚*)ほんと、秋です。タママさんとお逢いできて、そろそろ1年が経つんですねぇ・・・
夢見心地の1年でしたshine
あれ?タママさんは、こちら出身でしたか?ワタシも、油断していると迷うことあります。なんたって、横浜駅で迷ったんですからねぇsweat01
えー!マンスリーキルト、取り組んでくださってるのですね?嬉しいなぁ・・・
来年の完成が楽しみだなぁconfident
横浜のキルトウィークにはいらっしゃいませんか?
ワタシは、極力通おうと思ってます。ご都合がついたら、連絡くださいねぇscissorshappy01

投稿: kazue | 2011年9月29日 (木) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 息子と母と | トップページ | 5本指ソックス »