« 還暦 | トップページ | ホテイアオイ »

2011年9月 3日 (土)

終了

 無事、9日間のサマースクールが終わりました

P9035848

そして、こんな奴が我が家に登場

最後の講座で作った、おてて

P9025834

鉛の板とヒューズ線をはんだでつけて、骨格を作り、ラテックスにつけて、肉付けをしました

本来は、何度もラテックスにつけるらしいのだけど、今回は時間の関係で、1回

ちょっと、ホワイトチョコレート掛けの状態で、妙だけど、なかなか面白い動きが出せます

そうして出来たものを、身近なモノに装着して、コマ撮りP9025838

席では、同級生(師匠)とこんな風に遊んだりして、楽しい講座でした

 そして、今朝、昨晩の打ち上げの余韻を残しつつ、キッチンで遊びが止まらない、止まらないP9035855

 この9日間、粘土のような、苦手な分野もあったけどPhoto Photo_2 Photo_3 すべてに喰いついてしまうサマースクールでした

 半世紀も生きてきて、わき目も触れず、こんなにも『知りたい』『学びたい』ことが出来るとは、思ってもみなかったなぁ・・・

 さ、今日からは、また、いつもどおりの日々・・・に加速が掛かりそうな予感

|

« 還暦 | トップページ | ホテイアオイ »

」カテゴリの記事

コメント

サマースクールでは大変おせわになりました。ありがとうございます。
お鍋に入ったお手手もかわいいですー!
また、どこかのセミナーで是非 お会いしたいです。家と仕事と夜学、短期間といえどなかなかにきつかったですね。
お疲れがでませんように♪ご自愛くださいませ。お師匠様にもよろしくおつたえくださいませ。

投稿: mari M | 2011年9月 5日 (月) 00時24分

>mari Mさん
わ~、こちらこそ、お世話になりました。mariさんの存在なしでは、乗り越えられなかったかもしれない位、mariさんが目標となりましたlovelyありがとうございましたheart04
今度は、mariさんのワークショップに参加したいぞ~wink

投稿: kazue | 2011年9月 5日 (月) 00時58分

私のワークショップより面白そうなの発見しました!
芸大のセミナーです。
公開講座「コンテンポラリーアニメーション入門」
第7回マイブリッジの糸(←これはアニメの作品名です)

一日だけのものみたいで先着80人で締め切りみたいです。今日から応募開始。

とりいそぎお知らせに参上しました!
ご都合わるくても、他にまた見つけたら、お知らせに参ります~♪
(ここのコーナーでURLを書くとたぶんコメントを受け付けてもらえないと思うので、書きませんがこのキーワードで検索いただければ、すぐに行き着かれる思います。)

投稿: mari M | 2011年9月 5日 (月) 10時17分

>mari Mさん
きゃ!mariさんheart01
魅力的な情報をありがとうshine早速、師匠と申し込みを試みました。また、mariさんとお会いできるのかな?楽しみだなぁ・・・catface

投稿: kazue | 2011年9月 5日 (月) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 還暦 | トップページ | ホテイアオイ »