« いずれにしろキャンプ | トップページ | 33年の時 »

2011年9月19日 (月)

カップヌードル

昨日は、藝大の公開講座『コンテンポラリーアニメーション入門』に行ってきました

藝大は横浜にもあったんですねぇ・・・

 夕方からの講座ということで、師匠と早めに待ち合わせ・・・P9186324

オープンしたての、『カップヌードルミュージアム』へ

チキンラーメンと同い歳のワタシです♪

そして、昨日は、カップヌードルの誕生日P91863311

40歳、おめでとう!

発売された当時、姉と2人で「中は一体どうなっているんだろうね?」とワクワクしながら、駅の売店で1個買ったのを思い出します

その後、ワタシの高校の美術教師の友達が開発に携わっていたことから「これから、カップライスもできるらしい」と仰ったことがあった。それから、何年か後に発売されたのだけど、いつの間にか姿を消してしまいましたねぇ(結構、好きだったのだけどな)

このミュージアムは、佐藤可士和プロデュース

空間がとても整っていて、気持いい

子供達のスペース作りもかわいい!混んでいて全貌は見渡せなかったけど・・・

体験のフロアも予約制なので、入れなかったけど、構成や構造は見ることが出来たP9186328

息子達が小さい頃にあったら、よかったのになぁ・・・

・・・あ、待てよ、我が家の息子達、「こういったところは親に付き合ってやるか」ぐらいで、帰りに寄る玩具屋さんで興奮する奴らだった>ま、いいけどね

 というような、寄り道をしながら、藝大の講座に向かったのでありました

そこらへんは、これから徐々に、ワタシの実になっていくことを信じて、しまっておくことにします

 さ、今朝は、オッサン、チャリで出かけていきまして、ワタシは編集作業

その前に、今日こそ、先月申し込んでおきながら、出すのを忘れた大型ゴミ出しでスタート!

 

|

« いずれにしろキャンプ | トップページ | 33年の時 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いずれにしろキャンプ | トップページ | 33年の時 »