« ハワイアンキルト | トップページ | 糸ボタン »

2011年9月13日 (火)

月を右手に整った!

昨晩は実にきれいな、仲秋の名月だった

その月を右手に見ながら走っていて、頭の中で整った!ことがあった

そして、今朝、石井ゆかり著『青い鳥の本』を、パっと開いたところが、あら!?

一見「潔い」人よりも、踏み止まって悩む人のほうが、ずっと、誠実で、深さがあって、複雑で、強いのです

昨晩、ワタシが行き着いた考えだった。

人間、ふか~く考える時間があれば、あるところに達するものなのかもしれません>ブッダのように・・・あ、言いすぎか?

 という今朝は、ち~っとばかり、のんびりしていられないので、写真は後で・・・dash

・・・

こんばんは

バタバタと始まった1日、無事?終了には早いけど、充実してました

で、家のこと

P9135977

蚊の季節到来

ワタシは、痒さには強いほうなので、蚊に刺されても、2,3回叩くだけで、ムヒ、キンカン類は、ほぼ、塗ったことなく過ごしている

だからと言って、入れ食い状態の、このスペースに自ら足を踏み入れることなどは、無い!

枯葉も落ち始め、バラのシュートも気になり、しかも、この奥には『師匠の柿木』がスクスクと育っているわけです。

近頃気になる、虫の糞の量も、半端じゃないぞ

あ~、きっと、見上げれば・・・

じっと、冬になるのを待つことにしよう

見てみぬ振りの今日この頃だ

で、今日の☆はこんなだった

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/

確かに!

|

« ハワイアンキルト | トップページ | 糸ボタン »

日々」カテゴリの記事

コメント

え~、いいなぁ。
私なんて蚊に刺されると直径10cmくらいに腫れ上がってしまうし
アレルギーもあるのか、この季節は全身とんでもないことになります。
去年は化膿したりして全身包帯でぐるぐる巻き、ミイラ状態になりました。
なので蚊が出始める6月くらいからパッタリ庭に出なくなります。(苦笑)
バラが病気になろうが、野菜が虫に坊主にされようが、見て見ぬふり。
そう、じっと冬を待ちます。
ここ数日、なぜか急にラベンダーが枯れ始めて泣きそう。
あんなに大きな株だったのに・・・何が起きてるんだろう?(涙涙涙)

投稿: さち | 2011年9月14日 (水) 10時08分

>さちさん
ふふ・・・、無事に仕事、終了したのねhappy01面白い晩でしたわwink
えーーー!ラベンダー、どうしたんでしょう?
実は我が家も、ローズマリーが突然枯れたsad
あらあら、どんな土地でもへっちゃらなさちさんなのに、庭はダメ?smile

投稿: kazue | 2011年9月14日 (水) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイアンキルト | トップページ | 糸ボタン »