« 八天堂のクリームパン | トップページ | 肩甲骨の気持ち »

2011年9月22日 (木)

ホテイアオイ開花

台風一過

緑の匂いが濃い、森の中にいるような空気の朝です

昨晩のオッサンは『動かぬば、動くまで飲もう、ホトトギス』

・・・で、帰宅は1時過ぎでした(笑)

 メダカちゃんは流されてないか?

・・・あー!P9226376

覗きに行った睡蓮鉢に、ホテイアオイの花

我が家では、初めて観る姿

そうよ、そうよ、ホテイアオイは、葉姿で満足してましたが、花が咲くんだった♪

この、意外性と、タイミング!

ちょっとした『間』の好さが、こんなにも人の気持ちをパッと明るくするんですねぇ

こういう人間になりたいもんだなぁ・・・>目指せ、ホテイアオイ!(笑)

 気持ちも明るくなったところで、家周りの落ち葉を掃き、潮でベタベタの家の壁、窓をホースで届く範囲を洗い流し、オッサンの着古したシャツで、ふき取って、ひとまずシャワーで、自分も清めて、一息ついてる朝です

 2階の窓は、さっと拭いたら、曇ってしまった・・・sweat02

やはり、水拭きしなくちゃならん

 昨晩までの、動画の編集作業も、今日は一休みして、教室の課題

どこまでやったっけ?からのスタートですな

P9226381

開花した花は、雄しべが、硝子で出来ているような透明感です

 

|

« 八天堂のクリームパン | トップページ | 肩甲骨の気持ち »

睡蓮鉢日記」カテゴリの記事

コメント

昨日はすごかったですね~!屋根が飛ぶかと思いました。<マジで
一夜明け、雨戸をあけてビックリ!
庭の草木(80%くらいかな)が一晩で真っ茶色に
枯れてしまいました~~。
萎れるとかじゃないの。茶色くチリチリよ。(泣)
無傷なのはツツジくらいよ。<さすが日本の植物。台風慣れ?笑
まぁ、庭くらい良いんですけどね。
人の命と違って、植物はまた生えてきますから。
今年は日本は水害続きですね。。。

psメダカはめったなことじゃ流れないよ~。
異常があったらちゃんと石の下とかに隠れてるからね。
(メダカ鉢の水は上から溢れていくから下のメダカは大丈夫)

投稿: さち | 2011年9月22日 (木) 09時05分

>さちさん
そちらの方は、特に凄かったようで、停電もしてた?
我が家の植物達も、茶色でチリチリが半分かな?今朝、水洗いしてみたけどねcoldsweats01しかも、蚊が、半端なく発生したのか?足首まわりが、赤のドット状態になった!sweat01
そうか!メダカちゃん、大丈夫なんだflairとはいえ、どうも大雨の最中に覗いても、み~んな水面ギリギリにチョロついてる我が家のメダカちゃんって、いいのだろうか?eye
 

投稿: kazue | 2011年9月22日 (木) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八天堂のクリームパン | トップページ | 肩甲骨の気持ち »