« 肩甲骨の気持ち | トップページ | タマスダレ »

2011年9月24日 (土)

檸檬パン

教室のドアが閉まった途端、涙が溢れ出た

こんなにも、心細く、母を想ったことはなかったなぁ・・・自分でもびっくりだ!

。。。

 P9246396

本日のお教室に向かう途中、駅中の八天堂の前を通ったら、あ!先日買えなかった『檸檬パンがあるーーー!

これは、買わずにいられない!

・・・ということで、お教室のおやつに持ち込んだ次第

外側は、あの、よくあるメロンパンの表面みたいで、中はチーズクリーム+檸檬ジャム

うみゃい、うみゃい~♪

これは、お一人様2個限定なの、解る気がする

。。。。

 そんな時に、実家の母の具合が悪いとの連絡が入った

ワタシにとって、母は永久に不滅のような存在で、そんな連絡があること自体、考えられなかった訳でして、かなりの戸惑いだった

授業後の打ち合わせをキャンセルしていただき、向かった実家先で、病院から帰っていた母の顔を見て、ちょっと安心はしたものの、母の老いた姿にドキっ!

一緒に暮らす姉は「あら、そう?」とケロッと言うのだけど、たまにしか会わないワタシは、結構、ショックだった

 これからは、極力顔を出しに行こう・・・

朝晩がすっかり涼しくなって、「夜中に3度もトイレに行った」なんて、タクシーの運転手さんの話を聞きながら、思った

|

« 肩甲骨の気持ち | トップページ | タマスダレ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肩甲骨の気持ち | トップページ | タマスダレ »