« 都会の1日 | トップページ | 時の流れ »

2011年9月 8日 (木)

ラテックス

イヒヒ、今、布より欲しい素材P9085913

 迷いながら到着した渋谷の東急ハンズで、揃ったもの、ここまでsweat01

息子が家にいる頃は、こんな材料、そこら辺にゴロゴロしてたのに・・・

ワタシが、こんな風に進化じゃないか?変化していってるから、まわりの人に『大変そう』と思われちゃうんだろうな・・・

常日頃から、ワタシが自分に鼓舞するのに呟く「ノット イナフ タイム」と「ハフ トゥ」は、傍にいる人に、どうやら、負担を感じさせてしまっていたらしい

・・・というのが、解った昨日

でもなぁ、今は、やっていること全てが、すっごく面白くて、それを実現させる可能性が目の前にぶら下がっているのだから、大変にも、負担にも思ったことがないんだ。

ま、到達地点を見て貰えれば、説得力が備わるのかな~?

 ・・・

 で、東急ハンズですが、年配のスタッフの存在の、なんと、気持のいいこと

そうそう、昔のお店のスタッフは、こんな風に案内してくれるのは普通だった

特に、東急ハンズは、マニアックというほど詳しいスタッフが多かった

今は、ひとつ聞いても、ポケットの資料を出して、調べ始める(ま、この人たちが時間と共に成長していくのでしょうけれど、続けばね)

時代が人を変えるのか?人が時代を変えるのか?

 そうして、元仕事場の先輩が退社することを知った昨日

ひとつの時代が終わったんだなぁ・・・と、しみじみ思った

・・・けど、のんびり、振り返ってなんかいられない

さ、今日は、鎌倉へ行くぞー!

その前に、ゴミ出し・・・「しなくっちゃ!」・・・あ!

で、カレンダーをめくったらP9085915

あ!

|

« 都会の1日 | トップページ | 時の流れ »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

<楽しいこと>はいいことだァ~!v(=∩_∩=) note
<楽しい>ということが根底にあると 大変さも乗り切れる。<楽しい>がなければいくら成果を上げても振り返ってみたら虚しい。
どんどん進化 変化をしていってくださいね。

投稿: JUN | 2011年9月 8日 (木) 08時53分

>JUNさん
は~い!良き、先行く先輩方がいらっしゃるので、後をついていきますscissors
ワタシ、今までの人生で、「大変」と自覚してたのは、子育てだけかもsmilesweat01

投稿: kazue | 2011年9月 8日 (木) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都会の1日 | トップページ | 時の流れ »