« 親ばか | トップページ | ラタトゥイユ »

2011年10月 6日 (木)

渋皮栗入り栗きんとんロールケーキ

栗の季節がやってきました

今年は、出荷量が少ないようなことを、今朝のニュースでやっていた

Pa066534

・・・にも関わらず、美味しい栗に出会えて幸せな朝

新杵堂の渋皮栗入り栗きんとんロール

スポンジのキメが細かくって、クリームがワタシ好み♪

昨日のアトリエ帰り、横須賀線の一番後ろの車両に乗ったものだから、駅構内の、マンスリースィーツに出会えた訳です

断面の姿が、やけにひょうきんに見えるのは、真ん中に入っている栗きんとん

今時、珍しくキチンとした箱に入ってくる

そして、スイカをかざして、お!っと思ったお値段 2467円也!>箱、納得(笑)

・・・

 昨晩は、ベッドの中で体が暖まったら、作業部屋に行こう!と思っていたら、朝でした

目覚める間際まで、修学旅行に行く夢を見てた・・・あれ?小学校の校庭だったなぁ

そんなんで、昨晩やるはずの作業は、今日の作業にsweat02

こうして、1日、1日の工程が遅れていくのですわ

鼻から上付近が、ぼ~っとしているこの頃、花粉かな?

今日の☆はどんなだ?

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/

・・・ふぅ

Pa066543 スタッフブログ更新しました

見てねwink

|

« 親ばか | トップページ | ラタトゥイユ »

」カテゴリの記事

コメント

リーダーが好きそうなケーキだなぁ!
と、思ったらなんと!私には買えるお値段ではない~~coldsweats01
リーダー、ごめんよ。
ピースでは売ってないのかな?

投稿: さち | 2011年10月 6日 (木) 08時41分

流石!大人買い!・・私も朝起きてしばらくは、マスクが手放せません。恐らく布団の中との温度差での鼻炎かと!!

投稿: S姉さん | 2011年10月 6日 (木) 09時02分

>さちさん
あ~、そうそう、リーダー好み!flairピースもあったよ~scissors

投稿: kazue | 2011年10月 6日 (木) 09時11分

>S姉さん
えへ、実はね、ピースがね、3種類だったので、選べなかったんですわsweat02これが、4種類だったら、全種類ピース買いでしたけど・・・いつも、2ピースは食べたいのですsmile
あれれ、鼻炎???

投稿: kazue | 2011年10月 6日 (木) 09時14分

おっ、栗好きとしては、早速買いに行かなくちゃ~♪

投稿: buonamama | 2011年10月 6日 (木) 21時04分

>buonamamaさん
おや、栗好きさんは、まだでしたか?!deliciousそううそう、ハラロールの頃は、前を通らなくて、あっと言う間に終わってしまったので、今回は逃さず買いましたscissors

投稿: kazue | 2011年10月 6日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親ばか | トップページ | ラタトゥイユ »