« 今後・・・ | トップページ | 親ばか »

2011年10月 4日 (火)

病室便り

母の退院が今週末に決まりました

P9286437

 点滴のおかげで、足腰もしっかりと、検査で一緒になった患者さんとも世間話をしたり、看護の方の手伝いも断っているほど、元気になりまして、

病室の窓から見える電車や、川沿いを歩く人の数を数えて、暇そうにしている母です

ワタシが訪ねていくと、母は、いつも夢の話をするのだけど、昨日には驚いた

ワタシが考えていたことの実写版(笑)の話をされた

これが、へその緒の繋がりというもんか?

しっかし、こんな偏食の親にして、よくぞここまで育ったもんだ、ワタシ(笑)

ま、これは、オッサンと子供のおかげかな?

 先日行った時に、反対側の病棟に景色を眺めに、潜入しましてP9286441

あまり観たことの無い風景を望みました

蜃気楼のようにみえるのが、みなとみらいの辺り

で、母の病棟からはP9286438

こんな風に・・・

昨日は、スカイツリーや都心のビル群も観えました

 さ、一安心したところで、今日は、手をつけ始めたタペストリー

仕上げ方を変えたので、もうちょっとキルティングしてから、パイピング

放っていたときは、もう嫌になっていたけど、全体を広げて眺めてみると、まだ魅力はあるぞ

さっさと仕上げて、片付けちゃお!

|

« 今後・・・ | トップページ | 親ばか »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今後・・・ | トップページ | 親ばか »