« 空調工事で | トップページ | 生命力 »

2011年10月14日 (金)

八天堂ロール

先日の片付けで、キッチンに入るのが、とても気持ちいい朝

Pa146684_2 八天堂ロールでスタート

昨晩、9時過ぎの品川駅では、ラストの呼び込みの八天堂

明日のパンがないなぁ・・・というところだったので、声につられて、もう数個しか残っていないロールケーキと、クリームパンを買った

このクリームの味、懐かしいなぁと思ったら、自家製ケーキ(もう過去でしかないけど)に使ったクリームに似てるんだわね。泡立てながら味見にペロペロしてた、あの味だ!もう、10年以上作ってないですねぇ・・・

 さて、今日はちょこっと、母の顔を見に行くとします

☆は

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/

実にいい日のようだ(笑)

|

« 空調工事で | トップページ | 生命力 »

」カテゴリの記事

コメント

おお!ロールケーキ!!素朴な感じでおいしそうですわぁ~でも、私、こういうので酸っぱい系のがないかといつも思っております(笑)すごい甘党なのに酸っぱい系の果実がてんこ盛りなのが好きだったりもして(*^^*)
ところで↓↓↓の話題になってしまいますが、遅ればせながら、ステッチ買ってきました!!発売日を忘れていて、何気なく寄った書店で「おお!」って思い出して購入。さらに「おお!」は書店で開いたところがquilts1989さんの作品だったのですsmileup結構嬉しかったです。黒ウサギ可愛いですねぇ~黒うさぎのマンスリーも有ったらいいなぁ~なんて思ったりして。
キャンベルのタペも素敵ですねぇ~quilts1989さんの作品はいつも拝見していて楽しいわぁlovely裏の布のイチゴさんもホント可愛いです。私も最近は裏布は自分の好きな生地で切りたくない(笑)ものを使用するようにしてます。

投稿: タママ | 2011年10月14日 (金) 09時28分

>タママさん
うんうん、その、酸っぱい系プラスの気持ちわかります。以前、ワタシは甘いのだけでは食べられない時があって、フルーツと、交互に食べていてやっとでしたcakeそれが、いまでは・・・pig
 ステッチイデー、お買い上げありがとうございますhappy01そうなんですよ、綴じ込みの型紙ページのおかげで、バサッと開いたところになるんですねぇ、これがまたsmile
 へへ、どうも、ワタシはお江戸の粋な心意気が好きなモンで、見えない部分にこそ、好きな生地を使いたいんですねぇ。そこんとこは、一緒だね?嬉しいなぁwink

投稿: kazue | 2011年10月14日 (金) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空調工事で | トップページ | 生命力 »