« 無花果と赤ワインのシャーベット | トップページ | 八天堂ロール »

2011年10月13日 (木)

空調工事で

 昨日の空調工事、こ~んなPa126666 結構、家の構造って単純なもんなんだね

 9時からの工事の約束

ぴったり30分前に、家の前に設備が運ばれ、「ちょっとお茶してきますから」とその場から消え、9時ピッタリに作業を開始、夕方、4時半のチャイムと同時に去っていかれた。なんと、気持のいい仕事っぷり!

時間をピシッと決めている動きというのは、こんなにも、傍にいる者の気持ちを動かすものなんですねぇ

 大きな男性5人が出入りの1日

 で、2階の出入口をふさがれ、キッチンに閉じ込められ状態のワタシは、片づけすること3時間

どんだけサボっていたのよ!というぐらいのキッチンから、賞味期限切れ食材が消えた

ふ~、スッキリだ!

 そして、午後は、キッチンから脱出して、作業部屋に閉じこもりPa136671

簡単キットで、カルトナージュ

簡単とは言え、丸いの初めてでして、厚みの部分にまで、生地に切り込みを入れてしまうし、何!?この蓋の内側部分の貼り方!ほんと?

・・・という訳で、蓋の内側はとてもお見せできません>修行はつづく

あ!底もまだ貼ってなかった(笑)

ま、空調工事のおかげで、やりたいと思っていたことができた1日

 今朝は、何日も干していたユーカリを纏めて、カビとの格闘も終盤戦

後は、オッサンのコートをクリーニング出しして、上がり!・・・かな

今日の☆は

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/

打ち合わせがサクサク進むかな?

|

« 無花果と赤ワインのシャーベット | トップページ | 八天堂ロール »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無花果と赤ワインのシャーベット | トップページ | 八天堂ロール »