« hand | トップページ | いつもの »

2011年11月 5日 (土)

アンテナ

窓を開けたら、朝陽を浴びた洗濯物

あーーー!取り込むのを忘れてた!

・・・の朝、アマンドのシュークリームでスタートPb057092 昨日は、午前中、プロセス撮影の為、御茶ノ水へ

お昼には終わるので、午後は京橋で開催中の『久里洋二 ケセラセラ展』へ

 先月、多摩美の講座を聴講した時の内容を、食事をしながら師匠と話していた時に、登場した"久里洋二"

絵は何となく解るけど、知らなかった世界です

先日、ひょんなことに、YouTubeで辿り着いたアニメが面白くて、ツボにはまり始めた時

「あれ?」

あー!そっか、師匠の言ってらした方だわ!

最近、こんなような事が多いなぁ・・・

 憧れを持って生きていると、アンテナが鋭敏になっていき、出会った人にハッとする瞬間があります。「ああ、業界で名の知れた方ね」ではなくて、「自分が会いたかった人だ」と直感するようになる。こういった、ピンとくる、ハッとするという体験が、ぼんやりとしかわからない「自分らしさ」にスイッチを入れ、自分の知らない自分の目を覚まさせてくれます。byコシノジュンコ

ここまで、おおげさではないけれど、そうか、アンテナを張っているということは、こういったことがあるのは、当たり前の事なんだわね

 ギャラリーの方も、気さくにお話してくださる女性だったので、面白い世界が、尚一層楽しめたスペースでした

 

 さ、今朝は、家の前の道路では工事が始まり、時々揺れて、ビクっとします

☆は

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/20111104

それは、いつもだなぁ・・・

Pb047088 スタッフブログ、更新しました

見てねwink

|

« hand | トップページ | いつもの »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« hand | トップページ | いつもの »