« ちょっとパリコレ風ですが | トップページ | 心ここにあらず »

2011年11月15日 (火)

戌の日に

11月1日は犬の日で、11月3日は戌の日でしたPb037029 で、行って参りました水天宮

はい、我が家の雛さん、懐妊です。

来年の春に、ワタシはオバちゃんからバアちゃんになるのです・・・イヒヒ♪

 さて、安産祈願で有名な水天宮様、噂には聞いておりましたが、こ~んなに並ぶとは・・・

地下鉄の階段を登りきると、2区画先(もっとか?)まで、最後尾のプラカードが見えないぐらいの長蛇の列に、唖然!Σ(゚□゚(゚□゚*)

Pb037030

そして、やっと辿り着いた境内は、こ~んなに多くの・・・付き添い人Pb037023

びっくりでありましたが、そういうワタシも同類

きっと、これから先、孫の成長過程に付きモンの光景なのでしょうねぇ

こうして、ワタシは、この日、バアちゃん道に入ったわけです

  

 さて、けさは、オッサンの出勤時間が遅いのと、J:COMの工事の人が早くきたのと、家の前の道路工事の人とで、のんびりなのか、忙しいんだかわからんスタート

☆は?

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/20111115/1321318139

目新しいことは、道路工事かなぁ

|

« ちょっとパリコレ風ですが | トップページ | 心ここにあらず »

日々」カテゴリの記事

コメント

わぁ~おめでとうございます~(*^^*)若いおばあちゃんの誕生ですね。最近多いわぁ~若いおばあちゃん!!
水天宮に行かれたんですねぇ。私は近くの重盛の人形焼きが大好きです(笑)あ、今半のすき焼きコロッケも★あ、水天宮ではなく人形町の話になってしまいますね。この界隈、詳しいわけではないのですが・・・と~ても好きなんですよsmileそうそう、水天宮といえばヤマサ醤油というわけではないのですが、そのヤマサさんの小さな美術館も好きなんです。ごご存知かもしれませんが、時々、銅版画家の南桂子さんの展示があるのでheart04浜口陽三さんもなかなかいい感じですhappy02でも、やっぱり私は南桂子さんですけど・・・(笑)お時間ある際には是非happy01

投稿: タママ | 2011年11月15日 (火) 11時09分

おめでとうございます!!私より10年早いおばあちゃんですねー!私も若いおばあちゃんを目指していましたが、この歳になりました。でもー、<おばあちゃん!>(^^)v イヒヒ、いらっしゃ~い!

投稿: s姉さん | 2011年11月15日 (火) 12時28分

>タママさん
へへ~♪ありがとう!でも、そんな若くないのじゃよcoldsweats01ワタシの母と同じscissors
母は結婚は遅かったけど、ワタシが早かったので、孫は人並み?な年齢で、今回はその繰り返しで、母は早かったけど、息子がのんびりだったので平均値ということでsmileん?ということは、次は早いか?happy02
タママさんは、いろいろ東京(だけじゃないと思いますが)に詳しいんですねぇ、早速、メモメモpencil
あと、何回、いけるのかなぁ・・・水天宮confident

投稿: kazue | 2011年11月15日 (火) 19時12分

>S姉さん
ありがとうございますconfident孫といえども、若いといえども、姉さんの行動範囲には及びませんですYO
またまた、先行く先輩!ご指導のほどよろしくですwink

投稿: kazue | 2011年11月15日 (火) 19時16分

おめでとう!どんな感じのおばあちゃんになるのか、、、
それが楽しみァ~noteうふふっ(*゜v゜*)

投稿: JUN | 2011年11月15日 (火) 21時49分

>JUNさん
ふふ、ありがとうございますsmile
きっと、パパラッチバアちゃんになると思います、はいmovie

投稿: kazue | 2011年11月15日 (火) 23時52分

あ!うちの孫2人共、水天宮ではなくて、鎌倉のおんめさま!

投稿: S姉さん | 2011年11月16日 (水) 05時59分

↑それが楽しみだァ~!の<だ>が抜けていました。
パパラッチ?ババラッチと名付けて見ました。
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは・・・・

投稿: JUN | 2011年11月16日 (水) 07時10分

>S姉さん
お!っ地元!flair

投稿: kazue | 2011年11月16日 (水) 10時31分

>JUNさん
上手いこといいますなぁgood

投稿: kazue | 2011年11月16日 (水) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとパリコレ風ですが | トップページ | 心ここにあらず »