« 戌の日に | トップページ | 春に向けて »

2011年11月16日 (水)

心ここにあらず

 あ!Pb167343 こんな時は、必ずと言っていいぐらい、洗い物を溜めた時に起きる

『お皿を割るときは、気持ちがそこに無いという証拠』

・・・と、いうようなことを、以前、日本の暮らしを紹介している外国人男性の本の中に見た

その本を朝から探してみたけど、どうも、見つからず・・・処分しちゃったのか?

 今回は、洗っている時ではなく、洗い終わって、キッチンクロスの上に水切りをしてあるところに、スパイスの小瓶を落としたのだ

そのスパイスの瓶も、賞味期限がとっくに過ぎたので、処分するのに移動した時、スルリと手から落ちた

このお皿、最近になって、特に、軽いし、食洗機、電子レンジOK!なので、買い足したいなぁ・・・まだ、ポタリーさんにあるかなぁ?と考えるようになったばかりだったので、ショック大!

・・・で、重ねてPb167350_2

あ!柄あわせ、出来てる!(笑)

しかも、ここで割れなければ、合わない場所じゃないか?

割っておきながら、なぜか、感激がついてきたお皿です

 モノが壊れるときは、何か意味があるような、そんな気もした瞬間でした

 さ、今日は本探しに時間をとってしまった朝ですが、これから、さっさと、コマ撮りスタジオ作り

☆は?

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/20111116/1321392819

玄関で靴を履くオッサンに、突然閃いた、スッゴイ気づきを言いまくったスタート!

ほらほら、ここでも、もう、気持ちはここにあらずです

|

« 戌の日に | トップページ | 春に向けて »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戌の日に | トップページ | 春に向けて »