« アロマティコ | トップページ | キルトウィーク横浜2011 »

2011年11月 9日 (水)

観光地

Pb087131  昨日は、鎌倉で、元仕事仲間とランチ

そして、街を観光

最近、観光地を観光するのが面白い

特に、勤務地にも関わらず、「へ~、知らなかった!」の発見とか、お店を見て廻りながらのお喋りは、同じ仕事をしてきた(私以外は今もしている)者同士の目の集合体、実に楽しいのであります

ランチは、御成り通りのキビヤの2階の『テロワール』

小さなスペースなのと、料理人がひとりのため、早めに予約を入れておいた

私たち5人の他、2人組みの2組で満席

以前は、夜遅くにまどかさんとのんびりさせてもらったし、今回も、日中にも関わらず、のんびり2時間半位?・・・な空間

帰り際に深々と頭を下げる料理人さんに、毎度好感が持てるのです。

 そして、裏駅方面(はちみつやさんの通り)に、インドの生地屋さんが先週オープン!のちのち、オーダーも受けていくそうだ>こういうお店が、増えてくると楽しみです

さて、昨日、一番受けたのが、なんと、鳩サブレの豊島屋!

あんなにも、グッズ展開しているとは、知らんかった!の5人(笑)

勿論、それに食いついたボリちゃんは『鳩カー』を買ってた>実は、ワタシも欲しかった(笑)

といった、半日を過ごした昨日

またまた、何かが出来そうだ!と、思いを巡らしている朝です

 さ、今日は、病院行ったりしてこようかと・・・

☆は

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/20111109

 

|

« アロマティコ | トップページ | キルトウィーク横浜2011 »

」カテゴリの記事

コメント

以前、高校の同窓会関東支部の女子会で
遊びにきた友人は「鳩三郎」を買って帰りました。
やはり大ウケでしたね〜。

投稿: yumi | 2011年11月 9日 (水) 20時15分

>yumiさん
思わず調べてしまった『鳩三郎』、商品名は知らなかった!何故にキーホルダーが三郎?smile
あの店の佇まいの中に、あんな展開があるとは、知らなんだhappy02
あ、そういえば、寺ワインのブログでbuonamamaさんは見つけたけど、yumiさんは見つけられなかったeye

投稿: kazue | 2011年11月 9日 (水) 23時15分

私も数年前、鳩三郎の携帯ストラップだった♪
なんか初代が鳩サブレーの事をずっと鳩サブローって
言ってたらしいですよね。
鳩カーはちゃんとナンバーが「鎌倉810」なんですよねー。wink

投稿: さち | 2011年11月10日 (木) 07時29分

>さちさん
おや!やはり、鳩サブロー、ご存知で?!smile
ワタシはてっきり、イベントなんかのときに、おまけで作られたものと思ってたcoldsweats01
鳩カーは、そうそう、ナンバーといい、ハンドルといい、特に重量感があってよかったlovely
・・・でも、買わないYO bleah

投稿: kazue | 2011年11月10日 (木) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アロマティコ | トップページ | キルトウィーク横浜2011 »