« ムーミン | トップページ | キャパ越えです »

2011年11月20日 (日)

発見と確信

昨日の多摩美行き、もう、何回も通ったのに、こんなにも簡単な通路があるとは!!!

びっくり発見の日でありました

それというのも、先日のまどかさんとの待ち合わせ場所の横浜みなとみらい線改札

時間になっても会えなかったのは、一箇所しかないと思っていた場所がお互いに違っていたから(笑)

 その、知らなかった改札口から乗り込むと、降りた自由が丘駅ホームから、大井町線ホームに直接降りれたのです(゚0゚)

 さて、昨日の講座はPb207461 クリエイティブディレクター 田保橋 淳氏 『非日常とデザイン』

得意としている曼陀羅についての講義

何点もの作品の説明を聴いていて思った

ワタシの初期の作品Photo シンメトリーであり、万華鏡のようでもあり、反転でもあり、考え方は同じなわけだ・・・

という確認が出来た講座だった

 そして、次の講座は

アートディレクター 北川フラム氏『国際展とデザイン』

この先生が面白かった!

淡々とよどみなく話される内容は、教育・政治・哲学を交えながらの、アートを通じた地域づくりのこと

ともすると政治家の演説のような口調、そして、どうも、建築家に対して思うこと多そうな(笑)皮肉混じりの話に、最後まで眠気さすことなく、あっと言う間の90分

 一緒に飲みに行くと面白いだろうなぁ・・・えーーー!(爆)

 で、今までに、何人ものデザインに携わる先生方の講座を聴講して、ワタシのキルトの世界への考え方、目指していることに、すこ~しずつ、確信がでてきているのであります。

 さて、そんなこと言っても、針を持つこと無く、今日は、これからSoft bank

☆は

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/20111120/1321740141

週報も出てた!

http://d.hatena.ne.jp/weekly/20111118

相変わらず、その通り!

ただ今、身体整え中

 

|

« ムーミン | トップページ | キャパ越えです »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムーミン | トップページ | キャパ越えです »