« リーガルベア2011 | トップページ | ものづくりの根っこ »

2011年12月20日 (火)

マカロンコインケース

ちょこっと、クリスマスプレゼントを考えていたら・・・

Pc208045

・・・朝になっちゃった

今さらですが、マカロンです(笑)

 以前、雑貨屋さんで見かけてから、ウォーキングに出る時のコインケースに便利かも!?だけど、スパンコール仕立てがいやだった

・・・ま、見る限り、こんなもんだろうと、ストックの中からファスナーを探して、想像で作ってみた

・・・ファスナーにあわせて、サイズ測って、厚紙繰り抜いて、綿つめて

う~む、出来るには出来るけど、もっと、スマートに出来ないものか?

今時の器用な方がキットやレシピを出してるだろう

そこで、ググって見ました!・・・まぁ!なんて、簡単!

時代に乗り遅れておりました、ワタシsweat02

・・・という訳で、包ボタンを買ってきまして、面白くなってきちゃったのであります

さ、今日は、汗クサ~イ、キルトを洗ってスタートです

☆は、まだかいな?

 

|

« リーガルベア2011 | トップページ | ものづくりの根っこ »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

これ、すっごく可愛いですね!!
ググってみましたが、私には全然簡単には見えませんでした~~coldsweats01
沢山つくって~。余ったら私が買います!!

投稿: さち | 2011年12月21日 (水) 09時43分

>さちさん
お!商売しようかな?smiledollar
う~む、簡単だけど、そうか、さちさんには無理か?何色が好きですか?受注生産しまっせwink

投稿: kazue | 2011年12月21日 (水) 22時43分

え~っ、本当!うれしーっhappy02
あのね、完成品の水色のと一番奥の薄紫のが好き。
2個ずつお願いしてもいいかなぁ。
ストラップが付けられるようにしていただけると嬉しいのですが。
全然急ぎませんので。
ありがとう~~~!kissmarkshine

投稿: さち | 2011年12月22日 (木) 12時35分

ところで、なんと初めて知ったのだけど
「くるみぼたん」って「包ぼたん」って書くのね!
ず~~と「胡桃ボタン」だと思ってた!(爆)
ほら、コロンとしてるから胡桃みたいだからかと。
この記事も最初読んだ時は「つつみぼたん」って読んじゃった。(恥)
いや~、びっくりしたなぁ もう。coldsweats01

投稿: さち | 2011年12月22日 (木) 12時39分

>さちさん
へい、毎度!ガッテン承知の助ですwink
丁度今日、スワニーで材料を買ってきたところでしたscissors
へ~~~、「くるみぼたん」の字知らんかったし、因みに、ワタシも「つつみぼたん」と書いたつもりだったsweat01教えて下さってあんがとsmileでも、胡桃は想像してなかったhappy02
これはもう、流行遅れかと思っていたのに、今回のパッチワーク通信で特集になってた!そこで気が付いたのだけど、マカロンは中身のクリーム部分のファスナーは、はみ出ていたほうがいいらしいんだけど、どうも好きになれないのだわcoldsweats01ワタシ流でよいかしら?
この先は、メールにてpc

投稿: kazue | 2011年12月22日 (木) 16時21分

初めまして!
マカロンコインケースの作り方を調べていたら、こちらにたどり着きました!

すっごくかわいいコインケースに一目惚れしてしまいました♡

こちらは販売などされているのでしょうか?
購入できたらとっても嬉しいです!!

よろしくお願いします。。

投稿: パロ | 2012年3月15日 (木) 12時31分

>パロさん
こんにちは、はじめましてhappy01嬉しいコメントをありがとうございます。
パロさんのご希望は製品?材料?
製品の場合は、私の好みとして、巷に普及している形と違うのですがそれでもOK?どうもねぇ、どちらかというとハンバーガーなんですよsmileいずれにしても、色はサイドバーのスタッフブログの12月31日の写真が全色!
きっと、自分で作ったほうが楽しいです。詳しくは、サイドバーの『メールを送信』にて、ご希望を伺いますscissorsでは、よろしくお願いしますconfident

投稿: kazue | 2012年3月15日 (木) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーガルベア2011 | トップページ | ものづくりの根っこ »