« マカロンコインケース | トップページ | パッチワーク通信No.166 »

2011年12月21日 (水)

ものづくりの根っこ

ぐぐ・・・腰が~~~~sweat01

何でだ?と考えたら、昨日は1日家事をしてたんだ

なんて、家事って重労働・・・笑

そんなんで、2杯目のコーヒーを飲んでる朝です

 テレビでは、サンタの帽子を被ったシーンが登場するようになった

Pc218059

数年前仕事をしている頃、アクセサリー担当の若いスタッフが作ったサンプル

ピアスにつけたり、胸元に飾ったり・・・

ワタシは、これを見る度に、頭の中をクリアに出来るのであります

大小様々な天然石を組み合わせて、クルクルっと、ビーズを通したワイヤーで巻きつけて、ウッドのビーズで止めるだけの、実に簡単な作業

 この、素材をいかして、サラッと納める技、これこそが、サンプルに相応しいデザイン、ものづくりの提案!

『素材を売る』という目的があってのものづくり

ワタシは、そんなモノづくりに魅力を感じるのかもしれないナ

 さて、頭をクリアにしたところで、何やら、ワタシ周辺も慌しく動き始めた年末

今日の☆も出てないことだし、やれることは、何でも早いうちにやっておかなくちゃ

|

« マカロンコインケース | トップページ | パッチワーク通信No.166 »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マカロンコインケース | トップページ | パッチワーク通信No.166 »