« 季節の彩り | トップページ | 月と星 »

2011年12月12日 (月)

都会の風を

我が家のイルミネーション

これ!

Pc127869

あと、2日位で終わるかなぁ・・・の工事

お散歩で通りがかる方が皆、ヘンリー蔦のことを残念がって下さる

そして結構皆さんが、見てくださっているのに嬉しく思いまして

都会のこ~んな景色を見ては

Pc107836

真似してみたいと思ったりするわけです

Pc107837

都会の植栽は、壁面利用がとても魅力的です

ちょっと、やってみようかな?

 さて、昨日は、何とも体が疲れてなのか、気が疲れてなのか、脱力感で、覇気が無かったのだけど、今日からの1週間で、仕事納めまで、もっていきたい!

今日の☆は?

まだのようです

では、ダッシュをかけましょう!

|

« 季節の彩り | トップページ | 月と星 »

日々」カテゴリの記事

コメント

あー、これねぇ。。。
我が家は購入当初こんな風にツタの絡まる家だったのですが
(正しくはツタに埋もれた廃墟・笑)
ヨーロッパでそういうのに見慣れていた私はそれでも「素敵♪」などと
思っていたのですが、
関係者全員に「日本では無理!」と言われ取り払われてしまいました。(TT)
確かに日本では植物による湿気と、精力的に広がる根っこ(?壁につく根みたいな奴)で
壁がボロボロになってしまうのですよ~。
やるなら適切な壁材を選ぶか定期的なメンテが必要になりますよ。ご注意を!
(我が家は7年ほど無人・無メンテだったので本当にボロボロの壁。
雨がしみとおってきてヤバいっす。)

壁に根が張らない植物を壁からある程度離して這わせると良いのかもしれません。

投稿: さち | 2011年12月12日 (月) 09時46分

>さちさん
おー!早速のアドバイスをありがとう!happy01
そうか~、都会は、プロによって、しっかりメンテされてるから素敵に保てているんですねぇthink一時期、鉢をびっしり埋め込もうか?!と考えたことがあったけど、水遣りが大変だと思ってやめときました。こうやって、考えを巡らせている時は、結構楽しいモンですねrecycle
あ、さちさんのブログで、ワタシも参加しようと思ってます。ありがとうwink

投稿: kazue | 2011年12月12日 (月) 10時03分

我が家のイルミネーション可愛いです(*^^*)うちの方は赤いポールだけで可愛くないですよ~ブルーに縞模様(?)とは可愛いです。散髪に行きたくなるのはなぜ?
そうそう、むか~し、私も外国の家に憧れて父に蔦でいっぱいの家をお願いしましたが・・・さちさんの言うとおり日本では家が傷むからダメだと言われましたよ。勿論、家が木造だからってことでしょうけどねぇ~(^_^;)
それにしても、quilts1989さんの写真が素敵です!!まるで絵葉書のようだわぁ。土・日曜日の富士山、我が家でも最高でしたよ~

投稿: タママ | 2011年12月12日 (月) 17時47分

>タママさん
へへ、自宅のイルミネーションには興味は無いけど、夜歩いていて、「あ!」と思ったのですわ。これも、ある意味そうだわね!?
最近、コーンもいろんなのがあって、楽しいですよね?赤もそれなりに可愛いよ!
蔦はですねぇ、工事の方に、コンクリート部分をちょこっとはがして、土を残して置いてもらうようにお願いしました。
最近、写真に思い入れが薄れてきて、自動撮影しかしてないのよ~!でも、タママさんに、そう言っていただくと、嬉しくて、また、ちょっと気合いれようかなぁとやる気が出てきました(笑)ありがとう

投稿: kazue | 2011年12月13日 (火) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節の彩り | トップページ | 月と星 »