« 気が付けば | トップページ | 1年の量 »

2011年12月28日 (水)

母の餅切り

昨日、実家には、お米屋さんからお餅が届きました

体調を崩してから、この日を気にしていた母です

ある意味、目標でした

Pc288167_2 直ぐには柔らかすぎて切れないので、一晩置いて、さあ、今日は切るぞ!

傍らで、もう体力的に切れないだろうなぁ・・・と、切り始めた母を見守るワタシ達姉妹

・・・で

Pc288169 はい!

ワタシが、人生初の餅切りをしてきました(笑)

1枚はちょっと小さめにして、もう1枚は普通サイズ

 さて、目標の行事が終わりまして、胸のつかえが取れたように、すっきりと安堵している母ですが、次なる目標は、曾孫ですよ!

 さ、街はすっかり正月準備

ワタシは、もうちっと作業部屋

 

 

|

« 気が付けば | トップページ | 1年の量 »

日々」カテゴリの記事