« 暦とダルマ煎餅 | トップページ | あっちも こっちも ギリ! »

2012年1月20日 (金)

東京国際キルトフェスティバル~布と針と糸の祭典2012

本日、初雪、国際キルトフェスティバル初日

P1208381

結構な降りの朝です

今回、初めて、オープンセレモニーに行かせていただけることになりまして、朝もはよから、ワクワクで、5時起きスタートです

オッサンの出勤時間と同じ位に家を出るので、車で駅まで一緒に出て楽チン~♪

そして、オッサンリサーチの、当駅始発電車→東京→後楽園

なんと、こ~んな出勤時間に関わらず、楽勝で座って到着したのであります(帰りも楽勝!)

今日のこの日の、何と言っても私の目的は、紀子さまと同じ空気を吸えること

望遠レンズもしっかり背負って雪の中・・・sweat02

しっか~し、撮影禁止!となっては、この目でしっかと記憶しておかねば・・・

ご観覧の時も、間近に拝見できるポジションまで行っていても、警備の方から、留まらないよう促され、それでも、しつこく拝見して参りました

 さて、今年は

P1208431

こんな感じ・・・かな?

これから行かれる皆さんは、それぞれにご覧になると思いますので、詳しい画像は、のちのちということで・・・ね

 今日も嬉しい出会いが数々ありました

そういう時、ブログをやっていてよかったなぁ・・・と、思う瞬間でもありまして、ね、nanamiちゃん、また、どこかでお会いできることを楽しみにしています

 あ~、やっぱり、夜のアップは疲れが出て(感情も入り始めるので)きたので、この辺で、お風呂にはいることにします

 明日は、多摩美の講座で、またまた、刺激を貰いに行きます

その前に、牛肉の塊を煮込まなければ・・・

では、おやすみなさい

P12083921 スタッフブログ更新しました

見てねwink

|

« 暦とダルマ煎餅 | トップページ | あっちも こっちも ギリ! »

日々」カテゴリの記事

コメント

きゃあーーー!kazueさんから、ブログ上でメッセージをいただけるなんて、
驚きと嬉しさで涙目になってしまってます。

昨日は、本当にありがとうございました。
ここ何年も毎日ブログを楽しみに拝見している、憧れのkazueさんを目の前にして、
興奮のあまり咄嗟にお声をかけてしまいました。
自分でもその大胆さにビックリです。
突然図々しくご挨拶させていただいた私に、とても優しい笑顔で接して下さり、
舞い上がってしまうほど感激しました。

kazueさんのお洒落でカワイイ、かつ潔く洗練されたデザインのお作品、
お茶目なお人柄、素敵なお写真のフアンです。
またお会いできる機会があれば、と切に思います。
本当に、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

あ、“Bonjour”キルト、頑張ってついていきたいです。

投稿: nanami | 2012年1月21日 (土) 15時02分

わぁ~~私も初日にあの悪天候(?)の中、東京ドームにおりました(笑)ただ、私はお昼過ぎからですけど・・・初日は11時からで、かなり待たないと中に入れてもらえないのでドームホテルで食べまくってました(笑)重いお腹をかかえて入場。うーん、quilts1989さんもいらっしゃったのですねぇ(T_T)お会いできず残念。nanamiさんうらやましいです。本当は24日に行きたかったのですが、どんぴしゃで、その日に用事があり・・・初日になった具合です。いつもの相方(?)←ご本人はそう思われて無い(笑) は24日行くようです(*^^*) 悪天候の為なのか、初日にしては空いていて、4時過ぎ位からは本当にのんびりじっくり拝見できた次第です。藤田先生の額絵の前でジーーーーと、「額絵も素敵だぁ」と(^.^)かなり長い時間鑑賞しておりました。

投稿: タママ | 2012年1月21日 (土) 18時40分

>nanamiちゃま
ワタシの方こそ、お声を掛けていただいて、とても嬉しかったですshineそして、なんですか、聴きなれない言葉の羅列に周りをキョロキョロしちゃう位、くすぐったいコメントをありがとうsmile
nanamiちゃんなんて、馴れ馴れしく失礼かとも思いましたが、その可愛さと、パートナーシップキルトのパターンの可愛さに、ついつい「ちゃん」をつけたくなっちゃったもので、ごめんちゃいcatface
え~と、よろしければ、私のアドレスのほうにメールを頂けたら、先生とのツーショットの写真をお送りできるのですが・・・よろしくねwink
では、『Bonjour』nanamiちゃん流にかわいいものが仕上がるのを楽しみにしてますねpaper

投稿: kazue | 2012年1月22日 (日) 10時12分

>タママさん
おいおいおい、なんと!知っていればお会いできたのにぃ、残念だぁsweat01
そうか、24日にも、お会いできないんだぁwobbly
じゃあ、相方さんを、しっかり探すことにします。
でも、のんびり出来てよかったですね。そういえば、ワタシ達と逆の動きをしていたんですわ。2時から、ドームホテルのビュッフェに行ってましたdelicious
じゃぁ、今度はどこで会えるかな?
また、それも、楽しみにしてますねエnote

投稿: kazue | 2012年1月22日 (日) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暦とダルマ煎餅 | トップページ | あっちも こっちも ギリ! »