« クッション製造中 | トップページ | スポットライト »

2012年1月 9日 (月)

後ろ側

オッサンの「腹減ったぞぉ!」の言葉を、横目(横耳?)にベッドに入り込んだ、今朝6時

「ゴミ収集が来ちゃうぞ!」の声で起きる、10時

このところの、平常でない動きに、オッサンにすっかり甘え、未だにマイペースで動いている

 好きな仕事をやっている時って、どうして、こうも眠くならないのか?

P1098234

昨晩の作業内容は、最も好きな、クッションの後ろ側

仕立ての段階で変わっていくデザイン、何度も解き、何度も押えがねを替え、糸を替えて、あっと言う間に朝が来た

はい!クッション6個完成!

あと、アイテム4個

・・・

 ワタシは、一緒に住んでいる者を亡くしたことがない

祖母も父も、そして母も、結婚して家を出てしまってからのこと

自宅に戻れば、普通の生活に戻れるので、思い出は、引き出しにしまっておくことが容易であるけれど(今回ばかりは、しっかりしまってないけれど)

姉は、常に日常に母の存在を感じ暮らしているのだわ

それが、離れて暮らすワタシには、実に痛々しくて、心配

 なもんで、さっさと、仕事片付けて、遊びに行かなくっちゃ!

さ、☆は?

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/20120109

2012年の☆も出てた!

http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/b2012/brightgreen_wk_mny.html

なんだか、分かったような、分からんような、相変わらず不思議な文章、これから向かう日々に、ワクワク、ドキドキheart01

|

« クッション製造中 | トップページ | スポットライト »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ごぶさたしてしまってる間にお母様・・。
大変でしたね。。
でも、気にかけていたお餅も切って安心されたのでしょうね。。

時計・・
きっとその時刻は何かしらの意味が込められていると想います。
私も多々ありますから。

お姉さんにたくさん逢いにいってあげてね^^

KAZUEさんも身体に気をつけて過ごしてねconfident

投稿: michi | 2012年1月 9日 (月) 18時08分

>michi
ありがとうconfident
michiも、乗り越えてきたんだねぇ。
まったくもって、母は、始末のイイ人でしたわsmile年賀状書いて、お供えして、独歩で入院して、そこで初めて車椅子!私に車椅子を押すのを体験させてくれて、逝っちゃいました。。。
これからは、姉と仲良く生きていくのが親孝行と思ってます。

投稿: kazue | 2012年1月10日 (火) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クッション製造中 | トップページ | スポットライト »