« 好きな道 | トップページ | 母の足跡 »

2012年1月17日 (火)

あ~そうだ

昨日、無事に仕事を送り出し、放心状態で酔いつぶれ、気が付けば、家事の山

今朝は、コーヒーも無くなり・・・あ~そうだ、クリスマスに貰った豆があったんだ

P1178350

豆を挽きながら、そうやって次から次へ「あ~そうだ」と思い出すこと、連発の朝です

 今日は家事の山をやっつけて、実家にGO!

☆どんな?

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/20120117

|

« 好きな道 | トップページ | 母の足跡 »

日々」カテゴリの記事

コメント

年始の月も、もう半月経ってしまいました(^_^;)早いです。今年も宜しくお願いします<(_ _)>・・・その後、お母様のお具合はいかがでしょうか?温かくなるまでにお元気になってくださるといいですね。色々とお手伝いなどもあり大変でしょうけど、quilts1989さんもお身体を大事にしながら頑張ってください。
↓↓↓の記事のお話ですけど、ルームシューズの裏側は皮ですか?突然、変な質問すみません。私は基本的にルームシューズ派なのですが、市販にあまりいい物が無いことが多くて・・・自分で作ろうと思っているのですけど。いつも悩むのが裏側なのです。滑り止めとしても強度としても皮or革←違いがわかりませんけど(^^ゞにした方がいいのかなぁとか。市販の物も皮なのか?何なのか?何やら布ではないわけで・・・もし、何か情報があれば教えてください(*^^*)

投稿: タママ | 2012年1月17日 (火) 12時32分

>タママさん
ありがとうございます。母は残念ですが1月2日に旅立ちました。
今年はタママさんに頂いた調味料で御節を作って、食べてもらおうと思っていたのですがねぇ・・・。
 ルームシューズの裏は、合成のスエード(エクセーヌとかいったかな?)を使用しています。ほら、テディベアの足の裏によく使用されるあれですよ。今時分は、ルームシューズはあったかでいいですよね、是非作ってくださいなぁ。

投稿: kazue | 2012年1月18日 (水) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きな道 | トップページ | 母の足跡 »