« デーン! | トップページ | ドーム通い »

2012年1月27日 (金)

厚み

今日も寒い朝です

ここのところ、オッサンを見送る時に、メダカの鉢に張った氷を、指でチョイチョイとつつくのが楽しみになってまして

P1278505

この、ここだけ時間が止まっているような世界を覗き込むと、メダカが中で動いていて、やけにそれに感激するのであります

で、今日は、チョイチョイだけでは割れないし、メダカの姿も見えず・・・

そうなると、氷がどんだけの厚みがあるのか、知りたくてたまらなくない

だけど、去年、鉢まで割れたことを思うと、あまり乱暴にはできないので、シャベルでカシャカシャと割ってみた>2ミリぐらいの厚さで面白い面白い♪

そういう時に限って、ご近所のご主人様に声を掛けられ、あぁ、またまた、ワタシのアホさを見られてしまった・・・

さ、今日の☆は早かった

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/20120126

今日は、姉と一緒に東京ドームに向かいます

|

« デーン! | トップページ | ドーム通い »

睡蓮鉢日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デーン! | トップページ | ドーム通い »