« ハンド&ミシン | トップページ | あんよ »

2012年2月 2日 (木)

1ヶ月

  待機中のガーベラP2028592

昨日は、暖かだったので、そろそろ、外に植えつけてもいいかなぁ・・・

と思っていたら、今日はまた気温が下がった

 今日は、母の月命日

あれから1ヶ月、いろんなことがあって、もっと経った気がする

 好きな花

ワタシ「お母さんの好きな花はな~に?」

母「芥子の花」

ワタシ「人ってねぇ、好きな花の咲く季節に死ぬんだって」

小学生の頃、どこかで仕入れた情報で、母から好きな花を聞き出したときの会話

遥か昔のことなのに、その時の、まわりの景色まで覚えている

なので、昨年の暮れに、花屋さんの店頭でポピーを見た時に、ドキッとしたのでした

 さ、今日は午後からアトリエ仕事

モクモクと片付けの朝

|

« ハンド&ミシン | トップページ | あんよ »

日々」カテゴリの記事

コメント

好きな花の咲く季節に・・・

そうなんだ。。

そういえば母はほととぎすや吾亦紅が好きだったなぁ。。

母は9月だったよ。。

いろんな事には全て意味があるって想う。。

投稿: michi | 2012年2月 2日 (木) 19時10分

>michi
あら!そうでしたか( ; ; )
我が家の母の場合は、まだ季節じゃなかっのに、あの時、何故に花屋の店頭に出てたのか?それが不思議でした(・・?)

投稿: KAZUE | 2012年2月 2日 (木) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンド&ミシン | トップページ | あんよ »