« キルトジャパン145号 | トップページ | モジャモジャ »

2012年2月 5日 (日)

お江戸の夕暮れ時

 昨日の講座『シューズとデザイン』西脇剛史氏(株式会社アシックススポーツ工学研究所副所長)

スポーツシューズの研究、開発を中心に、聴講者のレベルに合わせた内容、実に面白かった!と言うか、見事だった

弁が立つというのは、こういうことか!

むか~し、ワタシが初めて買ったバッシュウはタイガーだった。それが主流であったのだけど、ワタシには底が固くて、ベアに変えたんだ

その頃を思うと、シューズの開発は目覚しいものがある

あの頃あったらなぁ・・・というのが多くなってきてる今日この頃

 講座後楽しい気分になったところで、先週の小池一子氏の講座でも登場した、田中一光展に廻った

広告の世界がベースとなっている師匠と、昔から憧れを持っているだけのワタシとでは見え方が違うのだろうけど、今のPWの世界に対してのモノの考え方については共感するものがあり、こういう場に来ると、夢が膨らむのでありまして・・・

 で、場所は銀座057

お江戸の中でもあまり足を踏み入れる機会が無い銀座です

日が伸びた夕暮れ時、折角なので、丸の内界隈を廻って駅まで行こう!

 060

・・・通りを曲がった途端表れたこの景色

やっぱり、いつ来てもワタシの中では外国♪・・・好きだなぁ

の夢見心地の1日の終わりでありました

 さ、今日はのんびりの日曜日

外ではオッサンがバイクのエンジン音をさせて、お隣のご主人と話し声も聴こえる>つかまっちゃったのね(笑)

☆は一文字

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/20120205

キラキラ・・・

Photo 田中一光展はスタッフブログにてご案内

 

|

« キルトジャパン145号 | トップページ | モジャモジャ »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キルトジャパン145号 | トップページ | モジャモジャ »