« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

えっへん!

う~ん、よく寝た!の土曜の朝
もう、連ドラも終わっている時間だ
窓の外は大荒れの天気です
強風で網戸が行ったりきたりしているし、雨はガラスをたたきつけるように降っている

近頃、朝の食器の片づけが面倒になってきて、1皿で収めることにした
P3319865
今朝は、卵も無いしベーコン焦げちゃったけど、カルピスバターがたっぷりある、幸せな朝食です(ちと、きちゃないけど)
 

朝の連ドラも今日が最終回
以前ほど観ることがなくなった連ドラも、今回は楽しみにしていたけど、結局週に2、3回しか観ることなく終わった(次からは、ちと苦手な子なので、観ないかも?)
なもんで、今、BSプレミアム再放送6連発で、ほぼ午前中が終わるsweat01

・・・3月も今日で終わり

我が家は、オッサンは4年間の任務を終え
兄ちゃんは、育児休暇に入り、いよいよ出産準備?
「あいつが休んだところで、どうにもならんだろう!」のオッサンの言葉に
「うちの息子達はしっかり役にたつのだ!」と、胸を張る母であります>えっへん!笑
弟君は強制休暇(?)も終わったかな?

☆は、

週報がでたみたい

http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/weekly20120402.html#cancer

| | コメント (0)

2012年3月30日 (金)

テディと夢の中へ

 いよいよ動きに合わせた改造が始まりました
P3299850

本当に動けるのか?の2度目の解体中
途中、ワタシのラジペン、ニッパでは弱いので、オッサンから借りた
結構な力仕事だわ

 そして、今日はアトリエ仕事
音を入れればスタンバイOK!なのだ>わーい!

・・・なんだけど、今朝は井上陽水な気分
http://www.youtube.com/watch?v=gNE-UXdjaQU&feature=related
きゃー!どこにいっちゃったんだよー!

マイク!

| | コメント (0)

2012年3月29日 (木)

朝の部

気が付いたら4時!
ソファからベッドに移動して、ラジオの音で寝坊した!と慌てて起きて、5時半
あ!結局、早起きできた!の朝
ウォーキング朝の部を終了して、頭すっきり元気!

足元の雑草類も増えてきて、ふと目をやると
P3299839 まるでデザインされたように交互に形成されている姿
これは、陽がまんべなく葉に当たるような、自然界に生きる為の意味ある形である訳だ

 な~んてことを、考えながら頭の中を整えた45分の朝の部

今日は、昨日の編集作業

今日もオッサンは誘われているようで・・・

| | コメント (0)

2012年3月28日 (水)

花束

オッサンは、大きな送別会を終えて、その後もチョコチョコと呼ばれているらしく、昨晩もお花を抱えて帰宅しました
P3289824
 昨日は、弟君が絵コンテ持参で、ストーリーの進行を考えてきてくれたので、それをチェックしながら、ワタシは動きの確認など。
 アニメーションの作り方を教わり、かなり手順が絞られてきた
で、今日はまた頭を切り替えて、アトリエ作業です

では、いってきまっす!

| | コメント (0)

2012年3月27日 (火)

挟まれてる!

久々の針仕事で今朝は、目がボヨンとしている朝
昨日は、連載の仕事をしていると、夕方、弟君から打ち合わせのメールが入る
P3279791
そうだそうだ、まだ、そっちは手付かずの作業>今日、我が家で絵コンテを見せてもらうことになった

そして夜、我が家の雛さん(呼び名がこっちのほうが似合ってきた)から電話で、お七夜の計画>おっとー!そうだそうだ、もうすぐ誕生する孫ちゃん

ドンドンと予定が入ってくるぞ!sweat01
携帯、手帳が手放せなくなってきたなぁ・・・

昨晩の金星と木星に挟まれた月のような状態だな(笑)

| | コメント (2)

2012年3月26日 (月)

試食会

昨晩は、オッサンと弟君カップルと試食会へ
P3259759

ランク別に3種類のコースを楽しんできました

その他に、担当の方との打ち合わせをちょこっとして頂き、いよいよ、押し迫ってきた緊張感が過ります(まだ、な~んにもできてないけど)

 そんなんで、昨晩は、飲みすぎ食べ過ぎ!sweat01

今日から、本気で、絞らなくてはいけません

☆は

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/20120326/1332717643

 

| | コメント (2)

2012年3月25日 (日)

浴びる

 昨日は月に1度のお教室
毎度、師匠の迫力ある授業を浴びてきました

そして、教室後の打ち合わせ、それから六本木アートナイトへ出向き、アートの散策
028

と、刺激多き土曜日は、廻る寿司と八海山で幕を閉じたのであります

・・・さ、身辺慌しくなってきました
今日は、弟君の結婚披露宴の試食会へ
この時期、混み合う街に出かけますsweat01

☆は?

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/20120325/1332633959

広がるんかい?

| | コメント (0)

2012年3月24日 (土)

確認、確認で朝がくる

今回のベビーキルトの資料
P3249738
教室の課題として、取り掛かり始めました

そして、本日、教室

近頃は、いろ~んな打ち合わせも兼ねるので、忘れ物はないか?の確認して、その仕度だけで、朝が来てしまいますsweat01

 では、行ってきます

あ、週の☆出てた!

http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/weekly20120326.html#aries

|

2012年3月23日 (金)

一気に

急にニョキニョキと出てきたぞP3239727

新聞屋さんのヒアシンス、今年は何色だったっけなぁ?

 さ、ウォーキング朝の部で、急に閃いたことがあるので、今日は一気に、それ、いってみよー!

久々に☆は?

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/20120323/1332452509

ある地点に到達かぁ!ま、その要素はありそうだぞ

| | コメント (2)

2012年3月22日 (木)

食えない!

昨晩は『相棒ten』の最終回だったsweat02

・・・なもんで

P3219713

早く食事を済ませて、ゆっくりワイン片手に観よう!っと。

で、mariさんに感化されて、せっせと、つまみなども・・・

うずら卵+黒オリーブ+プチトマトの色と味の組み合わせやシンプルな重なりは、ワタシ的に完璧であります~♪

ただひとつの残念な点をあげるとするならば、オッサンが「可愛すぎて食えない!」ということ(笑)

あとは、この最終回のために買い物に出かけて用意したチーズ

息子達が小さい頃以来、顔モノは作っていなかったけど、ちょっと、はまりそう♪

ほら、これって、チェスのコマみたいじゃない?それには、ベースを同じにして、アレンジ!何パターン?そいでもって、白黒のボードの上にのせようモンなら・・・

そんなことを考えていると、とってもワクワクしてきますねぇ

・・・

 それにしても、相棒ten、上手く治まったもんだわ

告知でみていたほどハードではなかったけれど、ワタシの好きな神戸くんの魅力が、最大限に現われてたから、ま、満足な最終回だった>神戸君のシャワー姿と部屋も観れたし♪

でもなぁ、右京さんのクールさが薄れてきて、もうここで終わらせたほうがいいのではないのかなぁ・・・とも思うけど、作り手がどんな世界で勝負してくるか楽しみでもある

昨晩は前半を適当に観ていたので、今日は見直しからスタート!

久々にスタッフブログも更新しましたwink

| | コメント (0)

2012年3月21日 (水)

君想う

 沈丁花が冷たい風の中に香る朝

春とは言え、まだ、まだ油断は出来ない日々

 P3219616

 さて、我が家には、何匹ものクマが住んでいますが、最近、1匹、動き始めました

そして、どうやら、忙しそうに家の中を走り廻っているのです

今朝は、玄関先で摘んだお花を抱えています。

誰を想っているのでしょうか?

この先、ちょっと、この子を追っかけていこうと思います

時々、こっそりフォーカスしますので、よろしくね

 では、追っかけスタート!

 

| | コメント (0)

2012年3月20日 (火)

いろけん著 『 モビール・スタイル100』

モビールほど興味の無いものは無い

・・・のワタシがP3209591

 この1冊の本と出会いました

先々週、ツイッターで、フォローしてくださった・・・『いろけん』と名乗るヒト

ん?誰?!

・・・で、初めて存在を知った次第

大体、モビールは子供の工作程度にしか考えていなかったのだわP3209594

 だけど、この本を開くとそんな偏見がふっとんだ!

空気の流れでパーツの位置が変わり、ひとつのストーリーが動き始め、

そして、そのポジションによって、様々な景色が見えてくる

う~~~む、ニクイなぁ

また、新しい世界を知ることができた

フォローしていただいて感謝です

最初に「怪しい奴」と警戒しまして、ごめんなさい(笑)

 さ、今日こそ、お墓参り

いってきます。

| | コメント (0)

2012年3月19日 (月)

デコレーションケーキ

16日父の命日、17日義母の命日、お彼岸

な~んて、命日がたて続きにあるもので、すっかり忘れていましたP3199582

結婚記念日heart

この季節になると、オッサンは必ず、どうする、どうする?と動き出したのですが、流石のオッサンも忘れていた(とぼけた?)ようで、私が気が付いたのは夕飯の時でした

そうか!むか~し、結婚式の日取りを母に伝えた時に、まず一言「お彼岸じゃないか!」と躊躇われたのは、こういうことか!>ちと、意味は違うかもしれないけど(笑)

 で、昨晩、チャヤを覗いたら、最近お目見えしたデコレーションケーキ

2人で食べるには大きな15号サイズですP3199588

オッサンは今朝採血があるので、食べられず、ワタシひとりで、ガッツリと・・・

ちょっと、食べ過ぎで気持ち悪いスタートです

 昨日は、藝大のアニメーション入門講座で、馬車道へ

久しぶりにお会いしたmariさんは相変わらず可愛くて、それにも増して、遂に、今春から、東京藝術大学の大学院生!になったのでした>凄すぎて、クラクラしちゃう

きっと将来は映画祭なんかに登場して、画面に映るmariさんを観て、「あ、ワタシ、知り合い!」とか言ってるんだろうなぁ・・・と、帰りの電車の中で想像を膨らませていたのでありまして・・・

で、ふと、自分の周りの元気がいい人たちが頭に思い浮かんで

ワタシは有名人の知り合いが多い、単なる傍観者という人生かもしれないなぁ・・・

とも考えた

 さて、今日は、オッサンお休みの為、何が何だか判らぬ動きになっておりますが、作業に取り掛かります

| | コメント (2)

2012年3月18日 (日)

衣替え

先日、落ち込んでいる時に、ワタシのマカロンコインケース(ワタシの場合は、ハンバーガーか)に辿り着いた方から、オーダーが入りました。

 大量なら無理だけど、個人的な量だったら大丈夫!

と、久しぶりに作りまして、ついでに、自分の分も衣替えP3189577

ちょっと、オンナっぽいです(笑)

でも、実は、こんなんも好きなんですP3189571

花びらの重なり、そこにできる陰影がたまらんのですが、これまだ、試作中

またまた、息抜きが横道に反れそうな気配

 今日は、夕方の藝大の講座へ行く前に、素材探しになりました

何とか、雨は免れたかな?

| | コメント (6)

2012年3月17日 (土)

開店祝い?

昨晩、オッサンは送別会でして、P3179548 開店祝いのような花束を抱えて帰ってきました

4年間の任務、お疲れ様でした。

そんなもんで、今朝は、そのお花をばらしている次第です

赤いバラは、早めにドライフラワーに、ピンクのユリは仏様に、後は、お墓参りに持っていこう!(笑)

今日は雨

折角続いていたウォーキングが中断です

仕事の手配をしてから、いよいよ、アニメーションづくり

昨晩、閃いたストーリーは、弟君から「いい!!!」の返事♪>ヨッシャ!

あ~、ワクワクしてきた!

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

イタタタタ!と言ってみた

昨日は、朝からの意気込みは何処へやら、ツイッターで痛い目にあって、コマ撮りどころではなくなった

う~~む、ツイッターは、通りすがりの人に「は~い!元気?」な~んて気楽さがあって、まさに、ワタシの時代!と思っていたので、ちょっとショックが大きかったsweat02

ご迷惑をお掛けした皆様、ごめんなさい。

そして、励ましの言葉をありがとう。

便利になればなるほど、慎重にならないといけませんね

そんなことで、ちょっと臆病になっていましたが、今朝、ツイートを声入力できるのを発見して、面白くて、呟きまくっている(独り言を言いまくっている)懲りない奴です

 さて、このところ、ウォーキング朝の部、夕方の部と称して、歩いている散歩道020

ふきのとうも、もうこんな!

そして、近くの山が造成されて、019 私の中のグランドキャニオン(この横にもバーンと広がっていているのだよ)

ここら辺は、真夏でも、ひんやりするエリアだったので実に残念

こんなコースを、オッサンを送り出して直ぐに歩き始め、帰る頃には洗濯機が終わっているという、とてもいい流れが出来ている

 今朝は、ちょっと、コンビにによったので、遅れ気味(ついでにお風呂にもはいったし)

今日は父の命日

姉は早々とお墓参りに向かっている

ワタシは、日曜日に行きまっせ!

 

| | コメント (2)

2012年3月15日 (木)

鰻効果?

 実に目覚めのいい朝です

こんな朝は、久しぶりです

スッコーン!と雲の上に突き抜けた気分です

はて?何でだ?

昨晩を思い返してみながらの朝のウォーキング

晩酌はジンのトマトジュース割りを2杯呑んだ。

瀕死状態の野菜を含め、サラダをたっぷりと食べた。

ご飯に鰻とお味噌汁。

12時にはベッドに入った。

やはり、睡眠時間か?

再開したウォーキングか?

・・・・ん?

「鰻だぁ!」と、ウォーキングが終わる頃結論を出したのでありました

こんな朝は、歩いていても、世界がジオラマのように見えて、自分自身が動画の中に居るようで不思議なもんです

 家々の植栽も色が付いてきて可愛い

我が家も、フラワーボックスに、すこ~しずつ鉢の数が増えてきて、只今、待機中P3159354_2

その中には凝りもせず、今年も購入したタイムの苗が2つ

なぜか好きなんだなぁ・・・タイム(写真にはちょっとしか入ってないけど)

 今日は、連載中のパターンのコマ撮りです

遂に最後のパターンになりました

気持ちを集中させるゆえ、今日は居留守します<うそ!(人による)

☆は

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/

もろ、そうです!

あれ?まだ、前の日のだ!

 

| | コメント (0)

2012年3月14日 (水)

打ち合わせ

昨日は、春の日差しの中、鎌倉へ

まだ風は冷たいけれど、春の香りがします

 弟君と結婚式のことで話があったので、P3139346

パパノエルで、歯医者さん帰りの弟君とランチ

こちら、ワタシは5年振りくらい?

相変わらず、お野菜たっぷりのお料理です

隣の席のカップルは、お誕生日サプライズをされて、幸せそう♪

さて、そんな微笑ましいカップルを横目に、ワタシ達親子は結婚式の打ち合わせのようなことを・・・

P3139348

いや、傍からは、全くそんな風には聴こえないかも?というような内容ですね(笑)

アニメーション制作について、真剣であります

弟君は、実に的を得た的確な指摘をしてくれるので、ワタシにダイレクトにしみ込んでくる

やはり、ものづくりをしている者は、突いてくるポイントが気持ちよい

本当に出来るのだろうか?の不安も、きちんと考え方を整えてくれるので、やる気がでてきた!

そんなんで、ワタシが、ばくっと考えていたストーリーを、もう一度組み立てなおしになった

 今週中に、連載のコマ撮りを済ませて、いよいよ、次に取り掛かかるぞー!

招待状も、大安の本日発送です♪

今度は、普通の封書だった(笑)

| | コメント (0)

2012年3月13日 (火)

今朝の散歩道

012 ___2 011

iphone撮影

| | コメント (2)

風邪or花粉or歳?

どうしたことか、風邪が治っても、嗜好が戻らない?

ビール、ワイン、コーヒーを、ち~っとも飲みたいと思わなくなった

だからと言って、晩酌は止められず

昨晩の一人ご飯はP3129345

日本酒を熱燗にして・・・

そうなんだ、風邪を引いている最中も、兎に角、炊き立てのご飯と、日本茶を欲しくて堪らなかった

お酒も、ビールは、身体が拒否反応

オッサンが花粉症になったとき、薬屋さんにビールはよくないと言われたことがあった

ワタシは、花粉症を名乗るほどの症状は無いけど、ここのところ、くしゃみが出る回数が多い

もしかして、私の身体は自覚の無いところで、ちゃんとコントロールしているのかもしれないなぁ

 お風呂上り、兄ちゃん夫婦の新婚旅行土産のグラスで、チビチビとやりながら、う~む、グビグビいくより、こっちのほうが似合う歳になったのかなぁ・・・と、しみじみ思う晩でした

 さ、今日は、弟君と鎌倉でランチ

 

| | コメント (0)

2012年3月12日 (月)

春なので、

P3129342

携帯ケースを替えました

そう、今までのケースを買うときに散々迷っていた、白♪

それなので、P3089277

待ち受け画面も替えました

そして、昨夕と、今朝、ウォーキングを復活させて、気持ちもすっきり!

 ワタシにとって新年度を迎えたような気分です

さぁ、スタート!

| | コメント (0)

2012年3月11日 (日)

地形

「おにゃか空いたよ~!」

枕元のラジオがず~っと聴こえているのも気付かぬ振りをして布団にくるまれていたけど、遂に、お腹が我慢できなくなって起きた日曜日

 3・1・1の特別番組を気にしながら、バケットをバリバリとかじる朝

我が家の地形はP3119326

こういったもので確認できるのか

結婚してこれまで、高台にしか住んだことがないので、坂の多いことが難儀でイヤだったけど、こういったときは、実に心強いもんです

P3119329 我が家は46.2m

付近では一番高いと思っていたところ、まだ高いところがあったのですが、そこは、急斜面崩壊警戒地域になっていた

いざとなったら、どうなるかなんて判らないけれど、ま、地形だけはすこ~し安心していられる

 昨年の今頃はP3119322

この作品制作で必死こいてまして、作品に対する向き合い方に悟りを開いた(笑)のでありました

キルトというのは、時間が掛かって大変な分だけ、その時の背景が見えるのが好きなところです

で、折角、精神向上できたのに、このとき以来、作品を1枚も創れていないのでありましてsweat02

今月も、尚一層、針から離れる作業が始まるのですわ。

 と言ったところで、もうお昼ですsweat01

| | コメント (2)

2012年3月10日 (土)

一周忌

 今日は、昨年の震災間もなく、3月17日に亡くなった義母の一周忌でした

朝から冷たい雨008

弟君カップルはダウンで欠席で、ちとばかり寂しい日になりました

あれから、もう、1年・・・

この1年の間に、甥のてっちゃんのお嫁ちゃんのkeikoちゃんのお母さま、ワタシの母と、3人の母がいなくなりました。

そして、010

若い世代に、新たに母親が誕生するのであります

時代の流れをつくづく感じる今日この頃

来月には家族がひとり増え、再来月にはもうひとり

いつまでも悲しんでる暇なく、喜びがやってきます

兎に角、皆が、心身ともに健康であって欲しいと、切に願う1日になりました

弟君カップルよ、はやく元気になっておくれ

| | コメント (0)

2012年3月 9日 (金)

3人と1匹

 昨日は、この度の弟君の結婚式に着る洋服を、miyakoさん(トモヤン母さん)にオーダーしたので、その仮縫いをしていただいた日

兄ちゃん家で、兄ちゃんの居ない時に、女子会ってやつ?笑

その中には、こ~んなリラックスしている子も居ましてね016

今時のネコは、警戒心ないのか?の、無防備なお昼寝姿の『どんぐりちゃん』です

我が家の雛さんもP3089301_2

もう、すっかりママです♪

女性3人と一匹、特に、母娘のやり取りの面白さに、笑いが止まらないワタシ

美味しいランチも用意してもらって、楽しい午後のひとときでした

弟君の結婚式の準備も見えてきて、いよいよ、忙しさに拍車が掛かる

 さ、今朝は、資源ごみ出しからスタート、久しぶりに実家にGO!

また、雨ですねぇ。。。

  

| | コメント (0)

2012年3月 8日 (木)

日常の景色

すこ~しずつ、氷が解けてきたかなぁ・・・

と、感じる目

日常の景色に、目が止まるようになって

作業部屋で、あれ?P3079262 このBOXの佇まい、いいではないか!?

ちょっと机の上が片付いて現われた姿です(笑)

いまひとつ、次へ進めないでいる作業部屋で、ぼ~っと時間が流れる

 さて、本日のお出かけ、昨日、美容院で縮毛矯正をしたので、仕度時間が短縮されて楽チンです

いってきまっす!♪

 

| | コメント (2)

2012年3月 7日 (水)

湯島の白梅

 昨日は、久しぶりの外出に、身も心も絶好調!とまではいきませんが、晩酌が美味しく感じた晩でした

 湯島の白梅P3069250

昨日の仕事場所は湯島

前日、ニュースで梅情報をやっていたので、仕事帰りに立ち寄りました、湯島天神

平日にも関わらず、結構な人出です

猿回しも狭い境内を賑わしていました

 ワタシが家の中でジ~ッとしていても、世の中は元気に動いているのです

そう肌に実感した日

昼食はP3069238 昔ながらのしっかり味の天丼をガッツリ完食しました@てんぷら天庄

この数日の食欲は『風邪肥り』になってはいますが、体力をつけてから気をつければいいや!

 そう、体力が重要!

今朝はちょっと、へたれていますが、晩酌目指してがんばろう!

P3069258 スタッフブログも更新しました

柏木江里子さんの仕事展に行ってきましたよ~wink

| | コメント (0)

2012年3月 6日 (火)

待ち合わせ中

本日、連載中のマンスリーキルトのプロセス撮影日

雨上がりの御茶ノ水駅で、師匠と待ち合わせ015 暖かな日になりました

| | コメント (0)

2012年3月 5日 (月)

4日間

夢は最高潮に達して、遂に、母が生き返った!

それがまた、実にコミカルな、コマが少ない映像風になっていて、横たわる母の枕元に話しかけるワタシに反応し始める母、それを何度も確認した後、抱きかかえて移動させようとしたワタシに「そこに寝かせておいて貰えば大丈夫だよ」と、話し始める母

「ひゃ~!こりゃ、大変だ!先ずは、葬儀屋さんに連絡だぁ!と、ドタバタとして、死亡診断書を書いた医師の立場なども考え始めてた(笑)

 4日間、こんな滑稽な夢をみながら寝ている間に、オッサンはセッセと買い物と台所仕事に励んでくれたのでありました(ありがたいこっちゃ)

4日間という時間は、ある程度の物事が片付く長さなのかもしれないなぁ・・・

 さ、今日は月曜日P3059228 ちょっと暗い雨の朝です

ふらついていた足元も、しっかり、がっちりとしたのが判る

 先日選んだ生地は、こんな風にカーテンになった

ワッシャー加工が、光の加減を丁度良くしてくれて、なかなか良いではないか

週の☆が出てた

http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/weekly20120305.html#cancer

輝くらしい・・・

 

| | コメント (2)

2012年3月 4日 (日)

サボテン

相変わらず宴会の夢をみていて目が覚める

今朝方は、行ったことも無い、水上温泉の旅館で宴会をしている(なぜだ?)

そろそろ、アルコールを摂らないと、毎晩宴会に挑むことになりそうだわ(笑)

 そして、普段の生活に戻そうと、探し物からのスタートの日曜日

可愛いポストカードが届きましたP3049214

我が家の雛さんの親友kameちゃんの個展のお知らせです

           亀田陽子日本画展

       3月14日(水)~20日(火・祝)最終日5時終了

       伊勢丹浦和店7階 プチギャラリー

このkameちゃんは、初めて会ったときに、景色まで見えた女性でした(ワタシの透視眼で)

これまでに、何度も作品展は開催されていたようですが、個展は初めてとの事

今回は、サボテンや多肉植物を中心にメキシコへの想いを描かれた作品の数々のようです

若い日本画家のkameちゃんの作品を見るのがとても楽しみです

お近くにお住まいの方、そうでない方も、ご鑑賞いただけると、ワタシも嬉しいです

・・・

 そうだ、観たい、行きたいところ、いっぱいあったんですわ

3月に入って、風邪なんてひいていたから、あっというまに、もう4日

文化庁メディア芸術祭も、今年こそは、通うぞ!の勢いが、結局1度も脚を運べなかった

これからの1年、今年の受賞作品を観ていたら、何か違ったかもしれない・・・

な~んてセコイ考えが頭を過る

それも、これも、行き着く先は体調管理ということですな

☆は

http://d.hatena.ne.jp/twdaily/20120304

|

2012年3月 3日 (土)

再び低体温へ

 土曜の朝

終電を逃して、若い衆と飲んだくれている夢をみていて目が覚めた>アルコール切れか?

この2日間の夢といったら、元職場に復帰したり、極めつけは、実家に母が退院してくるので、寝床の支度をしながら、「死ぬほど具合悪かったのに、今って、どんな容態なんだ?」と、オッサンとヘンテコな会話をしていた。

そんな夢を見るのも疲れたなぁ・・・と思う頃に、熱が下がった

薬の影響で、元気が無かったBちゃんも

今朝は、いつものように、勢いよく飛び出していった

おー!Bちゃん、絶好調!

で、ワタシのかぜっぴきも終了(咳は残っているけど、これは、花粉のせいにしておこう)

 イチゴちゃんも色付いてP3039209

食べごろ♪

さあ、次へ進もう!

|

2012年3月 2日 (金)

慣れてきた

 今回、不思議な事に熱が下がらない

普段は低体温なので、このまま、上がってくれるといいのだけどね

と、思えるほど、だんだん熱っぽい体温に慣れてきた

今朝はオッサンの出勤時間は、ベッドの中から手を振ったのだけど、食欲はあるし、もう寝飽きたので、ベッドから出て、作業部屋へ来た

今年に入ってからの作業部屋は、前の仕事を片付ける暇無く、次々と重ねていったので、使用した生地、製図が、机の上に層になっている

なもんで、今日は、その片付けでもするとしよう。

|

2012年3月 1日 (木)

ダウンします

予定表通りの、かぜっぴきsweat01

P3019207

大したことはないです

単なる風邪です

・・・が、咳が出る度、体温計を見る度、脳裏に母の病室が蘇ります

そこんとこが、ち~とばかり違うので、これは、早く治さないと、気をも病んでしまう

なので、今日のところは、この景色を見ながら布団の中に居ることにします

では、おやすみちゃんzzz。。。。。

明日は元気で登場するよ♪

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »