« サボテン | トップページ | 待ち合わせ中 »

2012年3月 5日 (月)

4日間

夢は最高潮に達して、遂に、母が生き返った!

それがまた、実にコミカルな、コマが少ない映像風になっていて、横たわる母の枕元に話しかけるワタシに反応し始める母、それを何度も確認した後、抱きかかえて移動させようとしたワタシに「そこに寝かせておいて貰えば大丈夫だよ」と、話し始める母

「ひゃ~!こりゃ、大変だ!先ずは、葬儀屋さんに連絡だぁ!と、ドタバタとして、死亡診断書を書いた医師の立場なども考え始めてた(笑)

 4日間、こんな滑稽な夢をみながら寝ている間に、オッサンはセッセと買い物と台所仕事に励んでくれたのでありました(ありがたいこっちゃ)

4日間という時間は、ある程度の物事が片付く長さなのかもしれないなぁ・・・

 さ、今日は月曜日P3059228 ちょっと暗い雨の朝です

ふらついていた足元も、しっかり、がっちりとしたのが判る

 先日選んだ生地は、こんな風にカーテンになった

ワッシャー加工が、光の加減を丁度良くしてくれて、なかなか良いではないか

週の☆が出てた

http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/weekly20120305.html#cancer

輝くらしい・・・

 

|

« サボテン | トップページ | 待ち合わせ中 »

日々」カテゴリの記事

コメント

あまり無理しないでゆっくり休んでくださいな。
またぶり返したりしないように。

私が見る母の夢は、
家にいる母が発作を起こしそうで一生懸命走って帰る夢か
母が私の事を何か凄く心配している夢。
未だに見るのはこの2つ。あまり目覚めが良くない夢なんだけど。
両方とも実際にあった事で(夢では多少バリエーションがあるけど)
「あの時ああしてれば」みたいな気持ちが私の中に残ってるのかなぁ、なんて思ったり。

最近ころんで怪我をしたお義母さんが
「死んだお父さんが夢に出てきて『怪我は大丈夫?』って
聞いてきた」なんて話をしてたのよ。
夢って不思議よね。

ところで「ワッシャー加工」って何?
このカーテンが素敵なので、聞いてみました。

投稿: さち | 2012年3月 5日 (月) 11時36分

>さちさん
ありがとう!未だ、酒は旨く感じないのがいまひとつですが、他は平常に戻ってますsmile
さちさんのお母様に対する気持ち、凄くよくわかりますweepただ、ワタシの夢の場合は、なぜか、無声映画の如く、ちょっと滑稽さが加わってしまうのですよねぇ。これは歳のせいかもしれないねsweat02
お義母様もお寂しいことでしょうが、ま、そこんとこはリーダーにホローしてもらえばねwink
 あ、『ワッシャー加工』って、『しわ加工』のことです。結構好きなんです、シワシワflair

投稿: kazue | 2012年3月 5日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サボテン | トップページ | 待ち合わせ中 »