« 衣替え | トップページ | いろけん著 『 モビール・スタイル100』 »

2012年3月19日 (月)

デコレーションケーキ

16日父の命日、17日義母の命日、お彼岸

な~んて、命日がたて続きにあるもので、すっかり忘れていましたP3199582

結婚記念日heart

この季節になると、オッサンは必ず、どうする、どうする?と動き出したのですが、流石のオッサンも忘れていた(とぼけた?)ようで、私が気が付いたのは夕飯の時でした

そうか!むか~し、結婚式の日取りを母に伝えた時に、まず一言「お彼岸じゃないか!」と躊躇われたのは、こういうことか!>ちと、意味は違うかもしれないけど(笑)

 で、昨晩、チャヤを覗いたら、最近お目見えしたデコレーションケーキ

2人で食べるには大きな15号サイズですP3199588

オッサンは今朝採血があるので、食べられず、ワタシひとりで、ガッツリと・・・

ちょっと、食べ過ぎで気持ち悪いスタートです

 昨日は、藝大のアニメーション入門講座で、馬車道へ

久しぶりにお会いしたmariさんは相変わらず可愛くて、それにも増して、遂に、今春から、東京藝術大学の大学院生!になったのでした>凄すぎて、クラクラしちゃう

きっと将来は映画祭なんかに登場して、画面に映るmariさんを観て、「あ、ワタシ、知り合い!」とか言ってるんだろうなぁ・・・と、帰りの電車の中で想像を膨らませていたのでありまして・・・

で、ふと、自分の周りの元気がいい人たちが頭に思い浮かんで

ワタシは有名人の知り合いが多い、単なる傍観者という人生かもしれないなぁ・・・

とも考えた

 さて、今日は、オッサンお休みの為、何が何だか判らぬ動きになっておりますが、作業に取り掛かります

|

« 衣替え | トップページ | いろけん著 『 モビール・スタイル100』 »

」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございまーす(*^^*)
私もお彼岸の時に結婚式の予定だったのですが、母に猛反対されて4月になりました(・・;)・・・当時は仕事していて今の時期が最高に良かったのですが。それに、妙に式場が空いていた(笑)でも、お互いの仕事の関係上、4月の仏滅に挙式となりました。でも桜満開の大社で外国人観光客に写真を撮られまくり、結構嬉しかったです(*^^*)←常時では考えられん!!
ところで、私からすればquilts1989さんもまた超有名人ですよ~smileそんな方のブログにコメントできて、お返事頂き、ネットってすごいなぁ~幸せだなぁって思ってますhappy01

投稿: タママ | 2012年3月19日 (月) 11時13分

>タママさん
ありがとうございます。そうでしたか、同じですね昔の人に言うことはsmileしかし、お彼岸と仏滅の二択というのも面白いhappy02
ではタママさんご夫妻ももうすぐですね?ちょっと早いけどおめでとうございますshine
有名人よりsmile

投稿: kazue | 2012年3月20日 (火) 03時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衣替え | トップページ | いろけん著 『 モビール・スタイル100』 »