« やっぱり今回もtorippen | トップページ | こまクマ劇場 »

2012年4月18日 (水)

タイツリソウ

 「あれ?なんで、月曜日が抜けてるんだ?何をした日だっけ?」

いやいや~、近頃のオッサンのボケ加減には、笑っちゃいますが、他人ごとでは無かった昨日
 はい、ワタシ、月曜日のブログアップをすっかり忘れておりまして・・・
しかも、直ぐには気が付かなかった

 そうそう、月曜日は朝早く出かけたので、帰宅後アップ予定だったのですワ
それにしても、おっかしいなぁ・・・と考えるに、最近、ツイッターに画像も入れてるので、もう、頭の中は満足しちゃってるのね、キットsweat01>ちょっと、ツイッターを控えなくてはならんネ

さて、今年も出てきてくれましたP4181399_2

タイツリソウ

この可愛らしさに、毎春、園芸店の店頭で迷うのでして、今年も、迷っている間に昨年植え込んだ所から、芽が出てきた♪
 来年も、また同じ事を繰り返しているかもしれない

作業が、思い通りに進まない・・・
 弟君からのアドバイスは、解り過ぎるほど解っているのに、行動が伴わないのでありまして、昨日、やっと、そこに辿り着いたという感じ
『理解する』というのは、頭の中だけでするものではないんだね。
身体に浸透して、そして行動が伴って初めて理解できたことになるわけだ・・・sweat02

 なもんで、今日から改めてスタートです

カメラのメモリーカードも、直ぐにいっぱいになっちゃうし、電池の減りも早いし、やっぱり、アニメーションは大変だぁ!
キルトなんて、なんてことなく思えてもくる今日この頃です(笑)

 

|

« やっぱり今回もtorippen | トップページ | こまクマ劇場 »

」カテゴリの記事

コメント

タイツリソウは宿根草だから毎年買う必要はないのよ~。(笑)
そういえばタイムも「毎年買う」って書いてあったような気がするけど
タイムも春になればまた芽が出てくるのよ~。
自分で増やすのも簡単だし。(あ、色々な種類を集めてるのかな?)

我が家の庭は宿根草ばかりなので冬は寂しいけど
春になるとあちらこちらから芽が出てきて嬉しくなります。

タイツリソウは英語だとbleeding heart(血の滴る心臓)で、
そのイメージがあるので赤いタイツリソウは好きではないのですが、白もあるのね。
白は可愛いですね♪

投稿: さち | 2012年4月18日 (水) 09時59分

>さちさん
はい、宿根草budそうなんですが、我が家、消えてしまうのですyosweat01タイツリソウは、大体2・3年は出てくるけどねぇ・・・タイムはですねぇ、水枯れを起こしちゃうんでsweat02地植えのできるスペースが欲しいなぁthinkあ、でも、いずれにしても、手入れしなくちゃねwobbly

投稿: kazue | 2012年4月18日 (水) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり今回もtorippen | トップページ | こまクマ劇場 »