« ブラコメ | トップページ | アジュガ »

2012年4月25日 (水)

スタート地点

昨年の道路工事で、壁面のヘンリー蔦をぜ~んぶ剥がすことになり、工事の方にお願いして、僅かな土のスペースを残してもらった
P4252884
 で、今年はここから、また仕立て直しです
先日のソロモン流に登場していた、庭園デザイナーの石原和幸氏の技を真似して、壁面植栽をやってみたいけど、我が家がやっても、ダンゴ虫の巣になるだけの気がするので、ここは、気長に誘引していくことにする
目標はここまで!P6263388
何年掛かるだろう?スタート地点は、入り口の鉢の所
 昨日は気温が急に上がって、虫が一気に飛び始めたような気がする
いよいよ、虫との闘いのシーズンsweat01

 さ、今日はこまクマ君劇場に弟君のチェックが入る日か?
昨日から、ちょっと、クマ君の動きを見失ってしまったので、久々に作業部屋に入って、次の仕事をちょこっと確認作業

教室も今週末にやってくる。>またまた、丸腰のワタシでありますsweat02

 
 

|

« ブラコメ | トップページ | アジュガ »

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

外国のお住まいのようで素敵な外観ですね。
ご自分でデザインされたのですか?
こんな可愛いお家で暮らせたら幸せだろうなぁと、憧れます。
パッチワーク通信のクッションやマットが、似合いそうですね。


投稿: | 2012年5月14日 (月) 08時21分

>shadowさん
はじめまして、コメントをありがとうございます。
建物は、地元で輸入住宅専門の所に、お任せしましたので、私は、暮らし方を伝えただけなんですよぉ。あとは、せま〜い土地事情をなんとか広く使えるようにして貰いました。
でも、やはり、日本の気候にはあまり適用しないことを、震災以来の電力事情で思い知りました。(我が家は、基本、窓は開けず、空調管理です)
これからの住まい方が、我が家のこれからのテーマといったところです。
パッチワーク通信(?)もご覧頂いて嬉しいです。ありがとうございましたconfident

投稿: kazue | 2012年5月14日 (月) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラコメ | トップページ | アジュガ »