« プロ集団の中で | トップページ | ありがとう »

2012年4月15日 (日)

景華園

昨晩は、●●チャン、●●クンと呼び合う仲間と、関内駅直ぐの『中華しゃぶしゃぶ 景華園』で食事

こちらのオーナーはP4140669 幼い頃からのワタシの憧れでもある同級生の景子チャン>相変わらず美しい
よく、素敵な大人の女性を見た時に、こういう人って、子供時代があったんだろうか?と思うときがあるけれど、景子チャンもそういうタイプ
そういう人は、やはり当時から、しっかりと自分の立ち位置を持った聡明な子供なんですねぇ。
なんたって、小学生の時から、建築を学んでいらしたお姉さま方の影響で、製図文字(っていうのか?)を書いていたのですからねぇ、今考えてもびっくりな子供(笑)
 なもんで、ワタシは今でも『景色』という字面が好きなわけです

 同窓会で再会してから、3年ほどの間に、どんどんと夢を叶えて、こちらのお店は3件め?
お料理はと言いますと、お野菜豊富な薬膳風

中華ピクルスP4140666_4

これが、またねぇ、うみゃいこと!なんだろう?チンピ?柚子?のような、柑橘系の爽やかな味がする>作り方知りたいなぁ

P4140671
メインのしゃぶしゃぶは、海鮮をオーダーして、何種かのトッピングを選んだ
このトッピングの内容が実に女性好みでね、ズッキーニと大根 、エリンギ、白セロリと豆苗、他にも興味深々な食材の豊富 さですP4140668 で、一緒の勝クンはやはり肉系>スポーツ系男子だからね(笑)
瓶出しの紹興酒とともに、とても満足な食事でありました
お店も清潔感のある落ち着いた空間なもので、6月にクラス会を計画する運びとなりました。
美味しいお料理と懐かしい仲間と楽しい時間になりそうで、今から楽しみ~♪

 そんな美食のおかげで、今朝はパッチリ!と目覚め、ウォーキングからスタート

さ、今日は、本気のまた本気で臨まなくてはいけませんのよsweat01

ゾク!

あ、☆の週報出てまっせ

http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/weekly20120416.html#cancer

先週、先々週と、導かれたようでしたが

来週は、これって、いいんか?

|

« プロ集団の中で | トップページ | ありがとう »

」カテゴリの記事

コメント

手紙を見て、景子、景華園で検索したらこのページにヒットしました。ゲコの面影があるような、ないような・・。卒業して40年以上だからね。
元児童会長より。

投稿: | 2012年5月18日 (金) 22時06分

>元児童会長殿
おやおや、ありがとうflair
会長もお変わりないかしら?happy01
では、当日が楽しみですshine

投稿: kazue | 2012年5月19日 (土) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロ集団の中で | トップページ | ありがとう »