« ミドリさん | トップページ | 日食と日 »

2012年5月20日 (日)

プロダクトデザイン

昨日の多摩美講座は、『プロダクトデザインの魅力』和田達也氏
我が家の兄ちゃんが、受験する時に、初めて知った『プロダクトデザイン』という世界。
ワタシが苦手な立体を得意とする兄ちゃんには向いているだろうなぁ・・・
・・・とその当時は、漠然と思っていただけだけれど、今、ワタシがこの世界を観ていて実に面白いし、心地良いのは、ワタシ自身にも、ふか~く掘っていくと種があるのかもしれない。
モノに対してのこだわりとか執着とかって、日常の中に入り込んでいるものだから、兄ちゃんがこういった道を選んだのは、自然だったのかもしれないなぁ・・・

 はい、そして、機能優先主義のオッサンは
P5203657
通勤用のバイクを買い換えた。
あれ?と、思ったのは、車体の色を白にしたこと>これは、かなり意外であったのだ(オッサン的に)
で、早速、食いついてきたお隣のご主人(笑)
まったく男という者は・・・カワイイもんだ

ま、これでオッサン、生涯現役への道は走れるぞイヒヒ・・・

 さ、今日はファミレスのモーニングサービスでスタート!
日用品関係がトコトン無くなり始めたので、買い物しなくっちゃの日曜日です



 

|

« ミドリさん | トップページ | 日食と日 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミドリさん | トップページ | 日食と日 »