« 薫 | トップページ | かわいい »

2012年5月13日 (日)

チーズズコット

ついに買った!
P5133490
このドでかい、チーズスフレ
駅構内のマンスリースイーツに、以前から時々お目見えしていたこの姿
あまりに大きいので躊躇っていましたが、昨晩は、ちょっと一杯引っ掛けていたので(呑兵衛言葉)、調子よく買ってしまった

 で、チーズスフレでスタートの日曜日
P5133497
流石に、オッサンと2人では一回ではこの程度です(笑)

 さ、今日は、仕事の打ち合わせを済ませてから、地元の祭りで弟君と合流します
我が家のお嫁ちゃんが演奏するのだよ♪

 

 

|

« 薫 | トップページ | かわいい »

」カテゴリの記事

コメント

あ、これ 父の誕生日に買ったケーキだぁ♪
でも本当のズコットとは似ても似つかぬものだったので
買う時に店員さんと全くかみ合わなくて苦労したの。(笑)
(イタリアでいうズコットは中にフルーツとかナッツとかが入ったアイスクリームのようなものが詰めてあるのです)
さち:「中身はどんな感じですか?」
店員さん:「え?ふわふわ~って感じです」
さち:「いや、そうじゃなくて何が入っていますか?」
店員さん:「しゅわしゅわ~って感じです」
さち:「いや、そうじゃなくて何が詰まっていますか?」
これを何回も繰り返し、しまいには
店員さん:「・・・・ちょっと待ってください。奥で聞いてきます。」
数分後
店員さん:「お待たせしました。これはチーズケーキです。」

食べてみて納得しました。
確かに詰め物なんてなくて「ふわふわ~。しゅわしゅわ~。」でしたね。(笑)

投稿: さち | 2012年5月13日 (日) 23時11分

>さちさん
へーーーーー!毎度のことながら、さちさんのコメントは為になるー!flairそうか、私の場合は、外国に行って日本との違いを驚くんだわね?しかも、本場モン⇄アレンジもの、この方向が違うのねfuji
それにしても、その場面に遭遇してみたかったわ〜smile

投稿: kazue | 2012年5月14日 (月) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薫 | トップページ | かわいい »