« ハル君のベビーキルト | トップページ | Amazon合戦 »

2012年5月23日 (水)

ノリウツリ

肌寒い朝
タップリのカフェオレを甘くして身体を温める
 昨日の作業部屋
星占いどおり、サクサクと進んだ

 そして、
P5233685
・・・師匠が乗り移った!
 またまた、バカなことを言っているようですが、幼い頃からこの『乗り移り』は何度も経験しているのですよ。
それまで出来なかったことが、突然出来るようになる、その、切り替わる瞬間!

 ま、『乗り移る』なんていっているけど、ワタシは鈍いので、脳が目で観たものを直ぐに身体に伝達、指令ができないのではないかとは思っている。
なので、普段見ていた動きのイメージが、ある日突然、身体の動きにカシャーン!と、結びついて、このような現象(?)が起こるのだと・・・ 

 で、最近、仕事で師匠のカッターナイフ捌きを見ていることが多いので、無意識のうちに、その動きのイメージが脳に染み付いていたのですねぇ。
それが、突然、昨日、発症(笑)して、それはまあ、今までの自分とは別モン!eye
これまで、力を入れ過ぎていたので、手が疲れてどうも長く続かなかったカッティング、これで、克服しました!ワーイ!>後は、ミシン・・・だな♪

 さ、今日も、誰かの乗り移りを期待しながら(う~ん、今日は誰がいいかなぁ?)、作業部屋

Photo あ!ついつい・・・ねsweat02

|

« ハル君のベビーキルト | トップページ | Amazon合戦 »

作業部屋日記」カテゴリの記事

コメント

小侍がフェードしてってるcatface
「拙者、かずえばばちゃまにあいたいでござる〜」
と申しておりますshine

投稿: 雛 | 2012年5月23日 (水) 17時55分

>雛さん
いひひ・・・毎日、プチッと大きくして、眺めておりますconfidentheart04

投稿: kazue | 2012年5月24日 (木) 03時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハル君のベビーキルト | トップページ | Amazon合戦 »