« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

シンプルを追求

ワタシにしては、珍しく電車の中で夢中になって読んでいる本
P6304095
 おかげで、夢で、自分の立場に置き換わり、苦しんでいたりして、これが現実なのだ!と、思い知らされる>実に夢見が悪いのだけど(笑)

 昨晩の電車の中、山手線でかなり泥酔しているオヤジあり。
座席で足の拠り所を求めているのか、ダンスばりの動きをするので、対面で見ているワタシの隣の席の男性は大笑いして、それを眺めている
あ~あ、情けない、どんな家庭環境なのだろう・・・と、いらぬ心配をしながら、本に目を戻すし、ワタシは居眠りすることなく帰宅
 あと、1/3程で読み終わるので、今日は、家で読書の時間

☆週報出た!
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/weekly20120702.html#cancer

道理で、気持ちがワサワサしているわけだ
そう、来週は忙しいのだ

| | コメント (0)

2012年6月29日 (金)

この手

本日は、念願の食事処でランチ
ずっと行ってみたかったお店に、このメンバーで来れるなんて
・・・なんて幸せ♪
P6294081
そして、また、この『手』たちと一緒に仕事ができる喜び
新プロジェクトチーム、スタート!といったところですか?!
・・・ヨロシクねぇ♪

 さて昨日、狙いを定めたプレセールのパンツ、売れてしまいましたsweat02
実に残念!ま、暫くは、我慢だな。

 では、今宵はもう遅いので、おやすみちゃんsleepy

| | コメント (0)

2012年6月28日 (木)

二択

今日は朝から『ザ ピーナッツ
近頃、70代の方の訃報にはちょっとドキッとするものがあるのは、身近になってきたからか?

 セールの季節がやってきました
P6284071
昨日は美容院の帰り、プレセール前の下見などに寄ってみまして、試着室でショックを受けるに至ったわけです
 あ~あ、戻っちゃったウエストsweat01
そして、二択の、ウエストゴムのゆったりパンツorウエストきっつきつのワイドパンツ
さあ、どうする???
これは、これからの生活を引き締めるか否かに掛かっているのでして・・・

そんなことを頭に入れて、1日のスタート
せめて、間食は控えよう!

| | コメント (0)

2012年6月27日 (水)

床置き常設本

すっかり宝くじの抽選日を忘れていて、当選番号をチェックする朝
・・・また、夢は繰り越しとなりました
あ~ぁ、ガッカリの1日のスタートですが、そんなときは、現実の足元を見よう!

・・・で、作業部屋の足元にデーン!
P6274066

 最近マイブームのテキスタイルデザイナーの『アレキサンダージラルド』
いつものようにポチッ!としたら、びっくりのドデカイ本が届いたsweat01
大きさはA3サイズ厚さは5.5cm、とても、持ち歩けない重量に、床置きです。

そして、重さ以上に驚いたことが、先週の多摩美の講座。
講師はテキスタイルデザイナーの高橋正氏でして、これまたタイムリーなテーマだ!と思って、聴講していると、スクリーンに映し出された資料写真は、この本の中の写真が多く使われていたのでした
 ほほう、自分の核が固まってくると、情報をドンドンと引き寄せるパワーが湧いてくるのか?
な~んてコトに酔いしれている今日この頃(笑)

さ、このところ続いていたアトリエ仕事も今日は一休み
今日は、暫く頭の中から抜けていた身の回りのコトを片付けします

そういえば☆は?
http://d.hatena.ne.jp/twdaily/

何かを暗示されている・・・ 

| | コメント (0)

2012年6月26日 (火)

こまくまくん公開!

P5143518

http://www.youtube.com/watch?v=iVcxWN4xFuY&list=UU_CMaPDLAP7OWX_DjEo8gSA&index=1&feature=plcp

弟君と共同制作のアニメーション、公開しました

これは、弟君の結婚披露宴の会場で、スクリーンに映し出され、終わったところで、新郎新婦の登場となったオープニングを飾ったアニメーションです
皆さんにも、観ていただけると嬉しいです♪

| | コメント (6)

2012年6月25日 (月)

にこにこサラダ

ソファで目覚めた朝>あー!また、やっちまったsweat01

 昨日は、家具職人のmasatakaくんが、我が家のテーブルの見積もりに来てくれました
大きさを、あ~だこ~だ言いながら、最終的には、数字で考えていても判りにくいので、ダンボールを繋げて、希望の平面を作ってみた
 最初は、希望のサイズだと大きいので、バタフライ式?と考えたのだけど、実際、ダンボールの面積を見てみると、意外や意外!♪バランスがとってもよかったので、1枚の天板にして注文することにした。来年には、ワークショップが出来るかなぁ・・・

 それから、一息ついたところで、弟君とasamiちゃんが、結構早めにやってきた
結婚式の写真をテレビ画面で見ながら作った、昨晩の『とりあえずサラダ』は
Photo にこにこサラダ

 テーブルに出した時の2人のリアクションが予想以上でありまして、母感激でした。
はい、これ、弟君のツイッターから拝借した画像です。
 結局、なんだかんだと、早く食事を始めた割には、帰りが10時を過ぎてしまったという、あっと言う間の楽しい時間だった>こちらのカップルも仲良しなので、ひと安心ですわ
 そして、asamiちゃんと、兄ちゃんのブライダルキルトの前に立って、「2人にもいいキルトを作るからね」と約束した晩でした

 さ、今日はアトリエ仕事、行ってきまっす♪

 ちょっと、肌寒いかなぁ・・・

| | コメント (0)

2012年6月24日 (日)

出会い

「 このヒトとは、きっと縁があるから、とっておこう!」
そして、よく、話してみたら「早く出会いたかった」とか、「もっと早く話しかければよかった」とか言う場面があるけれど、その間の時間なんて、気が合えばすぐに埋められるのを知っている

・・・ワタシは、そんな風に、ヒトとの出会いを楽しむようになった

若い頃なら、初めてのヒトとでも、一気に盛り上がりを期待したのだけどねぇ・・・歳をくったのか?

 今回の多摩美でも、そんな出会いがありまして
P6234060_2

向田れん さん

・・・話してみたら
れん さんは、こ~んな可愛いお仕事をされている方でした。

いま、高円寺の小さな雑貨屋さんでスクラップ展に参加しています
P6173943
高円寺の街って、先日、テレビで取り上げられていたけど、面白そう!若者の街って感じ?♪
お近くの方、ちょっとお茶しに寄ってみませんかぁ?

 さ、今日の日曜日は、雛さんの弟くんと兄ちゃんの弟くんが、時間差で我が家にやってくる♪
ソウジ、そうじ、掃除sweat01>急げや、急げ!


 

| | コメント (0)

2012年6月23日 (土)

出来た!

お待たせちゃん♪
『ハルくんのベビーキルト』出来た!
P6234052  
ダダダ・・・といっては、ほどき作業の繰り返し
挙句の果ては、ボーダーの生地に制限があって、ストライプ柄を1色諦めたつもりが、縫い代で残っていたその色を、どうしても入れなくなって、ギリギリの作業になりましたsweat01

さ、これで、孫太郎が乗ったら完成です♪

 次は、いよいよ、大作に入ります
そして、今日は教室→多摩美→アトリエ仕事

2年ぶりの大作準備に、脳の中心が震える?

 では、行ってきまっす!

| | コメント (0)

2012年6月22日 (金)

パッチワーク通信169号

凄い雨
ベッドの上で、孫太郎の動画を見ながらニタニタしているワタシに、出勤支度をしながらオッサンが、羨ましがる朝です

 さ、今日は、パッチワーク通信169号の発売日
連載中のマンスリーキルトに合わせてスタートした動画も、あと、残すところ1回となりました
L70
今回のプロセス撮りは、最終回のページと同時進行の部分もあったので、頭の弱いワタシは、だいぶ、師匠にご迷惑をおかけしましたsweat01
 動画では、ちょっとちょっと、コレットちゃん、首振り過ぎだろう!ですが、見逃してくださいましsweat01
http://www.youtube.com/watch?v=uiq_AT24YDg&list=UU_CMaPDLAP7OWX_DjEo8gSA&index=1&feature=plcp

では、今日も1日、孫太郎!♪
明日は、教室なのだね

スタッフブログのほうからも、ご覧いただけます
見てねwink

 

| | コメント (0)

2012年6月21日 (木)

全力投球

あんなに嵐の後なのに、近所のお寺さんの山側の道は、きれいに掃かれて、いつもどおり。
そう、この道は、どこかのお家の方が、いつも掃き清めていて、気持ちがいいのです。
我が家もそうありたいと思うのでありまして、お隣さんの柿木から、小さな、あおい柿の実が落ちる季節、今朝もセッセと柿拾い?

 昨日は、気になっていたコト、全部片付けて

P6214043 今日から、『ハルくんのベビーキルト』
ボーダーは、ブライダルキルトで使用した、ストライプの生地を、ピヤーっとつけて、ミシンで、ダダダ・・・と、キルティング♪
う~ん、キルティング幅が問題だなぁ・・・

久々に☆は?
http://d.hatena.ne.jp/twdaily/

はい、全力を尽くしますよ♪

| | コメント (0)

2012年6月20日 (水)

理想

台風一過の朝
外回りが、潮でベタベタしているので、先ずは、車と玄関廻りにホースで水をかけて流した
P6203965 ついでに、カーテンも洗いに入れて・・・
あら、やっぱり、これがワタシの理想のドアだわ
かといって、このままでは、家の中が丸見えになるので、それが出来ないのが現実ですsweat02
「目指せ、見えてもいい生活!」笑

 さ、昨日はひとつのコトが終わって、次のコト

偉大なことを成し遂げるのに必要こと
「計画」と「充分ではない時間」
と、ケン・シーガルさんは言っている

今後のスマートなスケジュールの組み立て方がいい結果に繋がるのだよ・・・ね

てなわけで、今日は、動画の最終編集♪

| | コメント (0)

2012年6月19日 (火)

リサーチ

今年初めて、ホトトギスが鳴いた朝
今朝は台風が接近しているので、雲が低く鳥達の声が響く

 今年もこの季節がやってきました
P6193953
1度行っただけで、いつも行きそびれる
全て興味のある世界、卸専門の業界向けなので購入はできないけど、今時の傾向が判るので魅力的♪
でも、ま、今年も、無理かな?

 この頃、床に湿気を感じるので、そろそろ、作業部屋も気をつけなくてはならぬ
除湿機をテレビショッピングで見かけたので、リサーチ、リサーチで、スタート!
 それから、仕事の送り出しをしたら、次は、動画
こうやって、順番に片付いていくのは、実に気持のいいものだ

さ、ラスト、仕上げに入ります

| | コメント (0)

2012年6月18日 (月)

はじめの一歩

昨日は、兄ちゃん家の引越しの日でした
オッサンは、新居の方に夕方出向いて行ったそうで、前日とで、お疲れ?かと思いきや、何やら、ニコニコだぞ?

・・・そうか
P6183945
・・・これだ!
 新しい家では、雛さんとハルとmiyakoさんに会えたそうで、しかも、父の日のプレゼントを貰っていたのですねぇ
「ハルを抱っこしてきたよ~♪」>いい父の日だったようだ

武蔵野市民から横浜市民になった兄ちゃん家族
どんな生活が始まることやら・・・
なんたって、『日吉』の街は日(ハル)には、吉のようなので(笑)きっと、スクスクと育っていくことでしょう
 

 今日は、地震速報の音で目覚め、蒸し暑いなんともいや~な朝ですが、玄関先で、もう花が終わりそうなラベンダーが香りを放って、いくらか救われます

 冷蔵庫の中を片づけしたら、ほぼ食料が無くなっていたので、今日は食料の買出しからスタートですな

| | コメント (0)

2012年6月17日 (日)

明朝体

昨日、アルバムを引っ張り出して笑えた
P6173938
小学生の頃、明朝体を書こうとしていたのかぁ
幼い頃、一番身近な文字は、新聞の文字だったモンなぁ

昨日の楽しかった時間を思い出しながら、今日は、アトリエ仕事に向かいます

暫くは、文字、文字、文字

では、いってきまっす♪

| | コメント (2)

2012年6月16日 (土)

時代

レッドアイとダイトラのさつま揚げを食べてから寝た昨晩
今朝は、ち~とばかり胃と歯が痛い

 雨ですねぇ・・・
P6163926
明日は、兄ちゃんの引越し
オッサンは朝もハヨから吉祥寺に向かいました
 もうねぇ、このところの息子達の動きに、目を回しそう・・・きっと、人生の中で、一番家族が忙しく動き回れる時期なのだな

 遂に逃走していた高橋容疑者が捕まった
おやおや、実家のエリア内だったわ
しかも、ワタシと同世代、一度だけの人生を、振り返る年齢でもあるだろうに・・・
どんな少年期を過ごしたのだろう・・・

今日は 小学校時代の同窓会
40年ぶり位にお会いするメンバーの姿を想像しながら、幼い頃の世の中の動きをを思い返している朝

 さ、昨日の撮影内容をチェックしてから、キルティング入ります!
あ!その前に風呂に入ります!

| | コメント (0)

2012年6月15日 (金)

限定10食

今日は、アトリエ仕事
連載のプロセス動画の撮影と、午後は秋を目指した仕事
途中、ワタシは何度か意識が遠のいたsweat02
そして、今日のランチは
P6153912
新しく開拓した、懐石料理のお店 『高瀬』へ
夜はとてもワタシには手の届かない次元ですが、ランチは、お手ごろで、美味しかった!
代々木ビレッジの近くだよぉ

 本日終わらなかった仕事、日曜日に続きます

では、今日1日お疲れ様sleepy

| | コメント (0)

2012年6月14日 (木)

コモリ

タップリ寝て、八天堂のロールケーキでスタートの朝

 本日は篭り仕事

・・・ん?こもり→コモリ→子守り→孫太郎~♪

 P6143899 こらこら、ちゃうちゃう!

近頃、ひよこを見ても孫太郎に見えてくる(笑)

さ、気を引き締めて

「コレットちゃん、入ります」

スタッフブログ更新しましたwink

| | コメント (0)

2012年6月13日 (水)

異国

今日は、連載最後のプロセス撮影の日でした
あとは、動画を撮って、一気に仕上げに入る。
1年間の集大成、自分の曖昧な仕事の仕方のつけがド~ン!とやってきて、徹夜を免れない日が続きますsweat02 

 さ、午前中は無事撮影終了後、午後はメーカーの展示会へまわり、1日の締めは
P6133896 なにやら妙な面白い空間に迷い込んだ>ちょっと異国っぽかった(笑)

今日はもうそろそろ24時間起きていることになるので、この辺にてお休みちゃん

| | コメント (0)

2012年6月12日 (火)

オッサンとハル

 オッサンの初抱っこに、雛さんは
P6103841
わざわざ着替えをさせてくれまして・・・
P6103873
オッサンとハルが揃いになりました(笑)
オッサンは遠慮気味にチョイチョイと、突っついてから
P6103842
よっこらしょ!
このねぇ、腹がねぇ・・・むぎゅ!
P6103848_2 なんだかんだと言いながら、結構上手に抱っこして、尻文字踊りなんぞも披露したりで・・・sweat02
P6103882
おやおや、いつの間にか気持ち良さそうに
P6103885
・・・落ちた!

こう見てると、じいちゃんと孫のお揃いって可愛いぞ!

今度、買ってあげようか?

 さ、今日もキルティング入ります!

| | コメント (4)

2012年6月11日 (月)

日(ハル)!

 ハルが来た!
P6103865 昨日、引越し準備で実家に帰っている雛さんが、我が家に孫太郎を連れて来てくれました。
オッサンが未だ、抱っこしていないというのを、とても気にしてくれまして・・・
初抱っこに至ったのであります♪
いや~、ちょっと、幸せな時間を思い出しては、今朝は写真を見てはニヤニヤと、仕事が手に付かないので、今日のところは、ここまでにしておこう!

では、初抱っこの模様はまた明日!

 

| | コメント (4)

2012年6月10日 (日)

とりあえずサラダ!

久々のキルティング作業に、指先が腫れてヒリヒリとしている朝です
蘇る2年前の作品制作・・・
昨日、弟君のブライダルキルト用に取り置いて貰っていた生地が届いた
おっとー!目の前のモノをガシガシ食っていかないといかんなぁ・・・

さて、食っていくといえば・・・
P6093838_2

最近、食事の支度が、グット楽になった
どうやら、食事というのは、食べる順番によって、かなり身体への影響が大きいらしい
・・・ということで、とりあえずの乾きモノは止めて、先ずは、デーン!と、サラダ

これさえ、出しておけば、後は、適度にチョビチョビと足していけばよいのだ
これで、オッサンの来年の健康診断やいかに!?

 さ、天気予報では雨のようでしたが、朝からいい天気
今日は、孫太郎が来るのだよ♪

| | コメント (0)

2012年6月 9日 (土)

裏地が揃うまで

カラスは日の出の時間に鳴くのだなぁ・・・と、しつけをしながら朝を迎えた土曜日

 先日、ハルくんのベビーキルトの裏用に注文した生地が届いた♪
P6093836  
そうです、本当はこれだけの買い物のはずが、↓のパネルなんかも買ってしまったのです。
で、今回の失敗はそれだけではなく・・・
近頃のAmazonさん、とても親切になって、重複してポチッとすると、間違えて注文していないか教えてくださる。
「いやいや、今回は2枚同じモノが欲しいので、いいんです、これで!」と、処理したつもりが、削除されてしまって、結局、もう1枚、只今注文中sweat02
まだ仕事優先で、ボーダーも出来ていないので、いいんですがね、早く作りたいなぁ・・・

 さ、今日は振り出しに戻って、キルティング作業>がんばろ!っと♪

来週の☆出た!
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/weekly20120611.html#cancer

そうです、そのとおり!来週は同窓会があるのですYO

| | コメント (0)

2012年6月 8日 (金)

正す、整える

 昨日の、打ち合わせ兼鎌倉散策の昼食は
P6073825
イチカワヨウスケのお店
『なると屋+典座』
この器使いの景色は、ワタシの、普段、雑になりがちな食卓に向かう気持ちを、整えてくれる
 なので、昨晩の食卓は、ち~とばかり気を使った、つもり(笑)

昨日、打ち合わせ散策を終えた帰り道、買い物途中に通りかかったtake offで、abeさんに、久しぶりにお会いした。
 お互い、4月に初孫が誕生したものだから、先ずは孫の話に華が咲き、その後、ニューヨーク帰りとのことで、そのお話を・・・
abeさんとのお話がいつも気持ちの良さを感じるのは、同世代であることもあるけれど、自分というものを持っていらっしゃること、常に前向きでいること、それが、立ち姿に表れて、向き合っているワタシも姿勢を正したくなること。
今回も、旅行先で感じた思いを伺って、鳥肌がたつほどゾクゾクした。
そして、昨日の佇まい(笑)は、偶然にも、鎌倉散策中、本店を覗いた時に、師匠が手にした洋服を身につけていらして、それもまたワタシの目を喜ばしてくれた
 そうか、打ち合わせの後でも、今のワタシの頭の中に占めている感覚が、中断されること無くいられることが、この気持ちよさに繋がるのか!
 昨日は、尊敬する2人の女性に関われた、実にいい日だったなぁ・・・

さ、今朝は、家のコトも、早々に終わり、買い物を済ませれば、心置きなく午後の作業に入れる状態♪
 

☆は
http://d.hatena.ne.jp/twdaily/

その通り!

| | コメント (0)

2012年6月 7日 (木)

歴史の入り口

ふ~~~ん
と、いつも、歴史好きの師匠の話を伺いながら、何故にワタシは歴史が苦手なのかと考えるに、大体、年号が覚えられなかった。そして、人物名の漢字が読めないのでありまして・・・
 P6073807

な~んていうのが、言い訳にならない、こ~んなの見つけた!
『桂離宮』
このところの、マイブームでありますが、当時の建築方法がイラストと共に、文中の漢字ほとんどにルビが振ってあるシリーズなんてのが存在していたのですわ
そして、裏事情。
こんな2冊で、ワタシの苦手意識が興味に変わったのでありまして、
本日の、打ち合わせを兼ねた鎌倉は
P6073814
ここに至ったのです。
 ヒトとの関わりというのは、見識が広くなるものですねぇ・・・
ということを、実感している昨今です。

 石元泰博氏の眼が捉えた桂離宮は、とても素敵なアングルによって魅力が際立っていました>裏話で終わらせないでよかった!(笑)

 と、今日のところは、ここまでで、また明日!
おやすみちゃん(やっぱり、夜アップは辛いもんだ)

詳しくはスタッフブログにて

| | コメント (0)

2012年6月 6日 (水)

分ける

雨・・・残念な朝です
P6063806

どんだけAmazon好きなんだ?の日食グラス、後はコースターに変身?(笑)

 昨日、ブログ記念日を機に、ちょっと見返してみた自分のブログ
いつの間にか、拘束時間の無い暮らしに、ダラダラとし始めている

「時間を区切ろう!」・・・と思った。

家のこと、仕事、作品制作、はっきりと分けて考えよう!
午前中は、わざとタップリの時間を取って、家のこと、午後は仕事!
・・・と、時間の枠組みをしたら、なんだか昨日はサクサクと動けた。

さ、今日は、昨日届いた市の広報配りからスタート

午後、アトリエ仕事
雨、止まないかなぁ・・・

P6053801 スタッフブログ更新しました♪

| | コメント (0)

2012年6月 5日 (火)

ファブリックパネル!

この度の『ハルくんのベビーキルト』の裏地を考えていて、フッと頭に浮かんだ、あの生地。
「そうだ、もう、これ以外考えられない!」ぐらいの勢いで、探し始めた。
以前は、雑貨屋さんでよく見かけていたような気がしていたので、何処かには存在しているのは確かだ!
 で、結局、Amazonで見つけて、早速「ポチッ」っとな

その時、ついでに見つけた他の柄・・・
ワタシは、普段からキャラクターモノは生地しか買わないようにしている。P6053795
ポチッとしてから、あまりに小さいサイズなのに気が付いて、購入を削除したつもりが、あれ?出来てなかった?
 ま、可愛いから、いっか?!
で、届いたものは・・・

げげげーーー!

なにこれ!パネルじゃん!
注文を見直してみると、あ~あ、”ファブリックパネル”って書いてあるじゃん!
小ささでは妥協したうえにこれ!返品しよう!
と、散々考えてたけど、これは、バラせば使える、うん、使おう!・・・と決断したのでありますsweat02

で、目的の生地は、まだ届かない・・・今日あたりかなぁ
これじゃ、都会に行ったほうが早かったかも?無駄遣いもしちゃったしsweat01

 こんな失敗もしながら、PCに向かうようになって、5年。
そう、今日は、ワタシのブログ記念日
早いもので、6年目に突入です。
いつも見に来て下さってありがとう♪
これからも、よろしくお願いします

| | コメント (4)

2012年6月 4日 (月)

変だなぁ

どうも、最近、物事を、集中してガッツリ掴めない。
気の緩みかなぁ・・・
 特に、ソファの滞在時間も長くなっている
P6043792

これは、いかん!

今日から、ソファに近寄らないようにしよう!
 
外は、朝から、爽やかです
家事をさっさと済ませて、仕事するっちゃ!>突然、ラムちゃん(古!)

| | コメント (0)

2012年6月 3日 (日)

放ったらかし

今にも降ってきそうな、湿り気のあるグレイな空気
P6033782
白い花が綺麗に見える朝
だめにしちゃったかなぁ・・・のフランネルフラワーが随分と咲いてくれた
そして、木戸にヘンリーツタが這い始めて
P6033786
う~ん、どうしようか?と考えては、開かなくならなければ、ま、いっか!
と、毎回見逃しているsweat02

 昨晩は、食後、「何かあま~モノ食べたい!」から、日頃運動不足のオッサンを、食後の散歩と称しコンビニに連れ出した。
歩いていると、おや?花火の音
あ、今日は逗子の花火大会だったんだ!多分、どこからか見えるはず!
そう気付いた時には、もう8時半で、最後らしい音になっていた>残念
そうか、もう、花火の季節がやってきているのかぁ・・・
・・・という晩だった。

 姉から、お施餓鬼の日程の連絡があった。
そのせいか、久しぶりというか、初めて、夢に父と母が一緒に登場した。
いかん!実家に全然行ってない・・・sweat01

☆は
http://d.hatena.ne.jp/twdaily/

週報も出てるよ
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/weekly20120604.html#cancer

へへ・・・dash

 

| | コメント (0)

2012年6月 2日 (土)

目覚ましハル

昨日、我が家に着地したモノ

先ずは、
鎌倉の花屋さんで見つけた♪

P6023772
ついに出ました、ヘンリーツタまたはアメリカツタの斑入りのタイプ!
我が家の外を勢い欲覆ってくれているのとは違って、華奢なのがちょっと気になって、お店の方に、環境によって、この斑がなくならないか?と伺った。
先祖返りがあった場合に起きるかも?その場合は、その部分をカットすれば大丈夫!とのことだった。いつの間にかなくなっちゃいそう・・・かな?の我が家。

そして、Amazon.comに予約しておいた

P6023777
石井ゆかり著『星栞』
今年、下半期の星占い
ワタシにとって、かなり重要なことが書いてあった!
相変わらずのストライクゾーンに、他の人の場合はどう捉えられるのだろう?と思わず考えてしまうのも、毎度のコト。

 そして、待ってました!の
Photo 日々(はるはる)通信~♪
お!お?泳いでるーーー!eye
いやいやいや~~~!参ったなぁ・・・

・・・なもんだから、今朝は、なかなか起きないワタシの目の前に、オッサンがipadで「ほれ!」と、この画像を見せてくるので、一気に目が覚めたワタシでありました。

さ、今日も「コレットちゃんはいります!」

 

| | コメント (0)

2012年6月 1日 (金)

プロセスの中で

この透け感が、たまらんのですわ
P6013770
キルトのプロセスの中でも、こ~んな姿を見せてくれる、この段階が好き!
これから、ボーダーを付けて、綿を張って完成!なのですが、この場合、『ハルくんのベビーキルト』なので、ハルが乗って初めて完成となるわけです♪ワクワク

とは言え、今日から6月。
連載の仕事も、いよいよ最終号撮影に入ります
なもんで、今日から・・・「コレットちゃん入ります!」

__ 孫太郎、ちと、待て!

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »